記事一覧


itunesカードを割引価格で購入したい場合に考えられる方法!

2022-10-27 記事一覧

itunesカードを割引で購入できれば嬉しいですが、アップルが公式に行う事は現在ありません。

 

有効期限なども無いitunesカードに関しては基本的にその価値が下がる事はないので、割引での販売はされないという訳なのです。

 

とはいえ中古のギフト券の場合は例外ですし、購入時のポイントの付与・利用などでお得に手に入れる事は可能です。

 

ギフトチェンジお申込み

中古ならitunesカードを割引で購入可能

usedのハンコ

まず、定価よりも安く割引価格でitunesカードを手に入れたいと思った場合に考えられる唯一の方法として「中古のitunesカードを購入する」という事に尽きます。

 

どの店舗、オンラインサイトにおいても新品のitunesカードを割引する事はまず考えられませんので、自ずと中古で出回っているものを探す事となります。

 

中古といっても中身が使用済みであったり額面より少ないという事は無く、あくまでも「誰かの手によって既に購入された状態」という意味です。

 

よって、10,000円のitunesカードが中古で出品されていたとしても中身は10,000円分として使えるので安心して下さい。

 

仮に中古価格9,000円で販売されていたとすれば、購入者は10%割引で手に入れる事ができるという訳なのです。

 

それでは、そんな中古のitunesカードは一体どこで見つける事ができるのでしょうか?

ヤフオク(Yahoo!オークション)

日本において最大級のオークションサイトである「ヤフオク!」においてitunesカードが割引価格で出品されています。

 

商品検索にて「itunesカード」と検索すれば現在出品されているものが表示されます。

 

※現在流通している「Apple Gift Card」で検索した方がより多くの検索結果が望めるでしょう。

 

額面はその時の出品状況によって「オークション形式での落札」または「定額即決」のものが存在しますので、比較した上で検討しましょう。

 

割引率を重視する場合はオークション形式のギフト券を狙うと良いでしょう。

Tポイント払いで更に割引

ヤフオク!でitunesカードを購入する際にはTポイントが支払いに使えます。

 

ただでさえ安く手に入れる事ができるヤフオク!ですが、Tポイントを支払いに活用する事で更に割引した状態で購入可能です。

 

注意点として、全額Tポイント払いはできないので1円でもクレジットカードの決済を併用する必要がある事です。

 

日々のお買い物でTポイントが溜まっている方は是非とも検討してみましょう。

ギフト券売買サイトでitunesカード割引購入

itunesカードを始めとしたデジタルギフト券を専門に売買が行われているサイトがあります。

 

それらのサイトを通称「ギフト券売買サイト」と呼んだりします。

 

ギフト券売買サイトでも中古アップルギフトカードが頻繁に出品・購入されています。

 

旧バージョンであるitunesカードに関しては既に発行が終了しているので徐々に出品数が減少している傾向にあります。

 

全てにおいて定価よりも割引価格で購入する事が可能です。

 

しかし購入方法が多少複雑で、気を付けないと割引の意味がなくなってしまう恐れがあります。

 

というのも、大体のギフト券売買サイトでitunesカードなどの商品を購入するには登録したアカウントに振込にて入金する必要があります。

 

その際に振込手数料が発生してしまう場合があるというのが1つ。

 

次に、チャージしたアカウントにて割引されたitunesカードを購入した場合、余った残高を出金する際に出金手数料が発生するという事が挙げられます。

 

また、「〇千円以下の場合は出金申請ができない」などのルールがサイト毎に決められていたりするのです。

 

なので個人が単純に割引価格だけに気を取られてしまうと結局のところ損をしてしまいかねませんので、ギフト券売買サイトをご利用の際は注意事項や利用方法などを細かくチェックした方が良いでしょう。

 

Amazonギフト券売買サイトは違法?メリットは?

金券ショップでitunesカード割引購入

オンラインサイト以外でも、金券ショップやチケットショップなどの店頭にて中古のitunesカードが販売されている事が稀にあります。

 

そもそもitunesカードを買取している店舗自体が非常に少ないので、大黒屋などの有名店やチェーン店などではまず見つから無いと思って良いです。

 

仮にあったとしても希望の額面のギフト券があるとは限りませんし、そこまでにかかる交通費や時間的ロスも気になります。

 

たまたま通りかかった時に、たまたま欲しい額面のものが販売されていたらラッキーくらいに考えておいた方が良いでしょう。

 

大黒屋ではアップルギフトカードの買取は行っていない!換金方法はあるのか?

 

ギフトチェンジお申込み

割引以外でお得にitunesカードを購入する

割引価格でitunesカードを購入するのであれば、どうしても中古のものを探すしかありません。

 

よって出品者との売買トラブルになる可能性もありますし、それが詐欺業者などによって騙し取ったitunesカードであった場合・・・購入した貴方自身にも不利益が生じる場合も。

 

そこで、中古での割引販売以外の方法でお得にitunesカードを手に入れる方法をいくつか紹介します。

コンビニのキャンペーン

全国のコンビニエンスストアでは頻繁にitunesカードに関するキャンペーンを実施しています。

 

それによって購入者が得するようなものとなっているので注目です。

 

得に大手三社「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」で頻繁に開催されています。

 

内容としては、各コンビニにてitunesカードを購入した場合に専用のお買い物ポイントが付与されるというようなものです。

 

以前までは追加でitunesのボーナスコードが追加でもらえるというような実質割引のようなキャンペーンも開催されていましたが、現在では「なくなった」と言われています。

 

主な原因は、itunesカードがアップルギフトカードに変更された事でデジタルコンテンツだけでなくApple製品(iPhone・iPadなどの商品)にも使えるようになったのが原因のようです。

 

割引価格で安くitunesカード(アップルギフトカード)を購入し、それで購入したApple製品を売って得をするという使い方を防ぐためです。

 

アップルギフトカードはコンビニで購入可能!値段や種類・購入手順は?

ポイントでお得にitunesカードを購入

お買い物などで還元されたポイントを使ってお得にitunesカードを購入する方法がいくつかあります。

 

代表的なものとしては以下のようなものです。

 

利用するポイント 使える場所
nanacoポイント セブンイレブン
WAONポイント ミニストップ
家電量販店のポイント ヤマダ電機など
Tポイント ヤフオク!
楽天ポイント 楽天市場
Kiigoポイント Kiigo

 

ヨドバシカメラでAmazonギフト券は購入できるの?ポイント払いは可能?

 

ギフトチェンジお申込み

携帯オンラインサイトでは割引購入できくなった

au Payマーケット

ドコモ、au、ソフトバンクの携帯会社が運営する公式オンラインサイトでは以前までitunesカードが販売されていました。

 

そして、初回の購入時には10%割引となるお得なキャンペンーンを実施していました。

 

しかし現在では割引はおろか、itunesカード(アップルギフトカード)の販売自体終了となっています。

 

最近までau Payマーケットに関してはアップルギフトカードの販売がされていましたが、現在(2022年10月27日時点)では一時停止となっています。

 

なお、再開の目途などはアナウンスされていません。

 

携帯キャリア決済にて月払いで購入できたという事もあって非常に人気の良い方法だっただけに販売中止は非常に残念であり、復活を望む声は多いです。

 

ギフトチェンジお申込み

itunesカードを割引価格で購入する!まとめ

まとめとして、以下の2点をおさえておきましょう。

 

1.tunesカード(現:アップルギフトカード)は基本的に割引されないので定価で購入する

 

2.中古のitunesカードであれば割引価格で購入可能(リスクあり)

 

割引ではありませんが、各コンビニで定期的に行われているキャンペーン時に購入する事でポイントを獲得する事ができます。

 

獲得したポイントはそれぞれのコンビニでのお買い物時に使えたりするのでお得です。

 

ネットや店頭広告などで常に最新の情報を得ておきましょう。

 

ギフトチェンジお申込み