記事一覧


itunesカードを現金以外で購入する方法!どこで買えるのか?

2021-11-30 記事一覧

itunesカード(Appleギフトカード)を現金以外で購入する方法はいくつか存在します。

 

代表的なものとしてはクレジットカードですが、購入できる方法(場所)が限定されますので何処でも使えるという訳ではありません。

 

現金以外でitunesカードを購入すれば「現金化」などにも活用できますので是非とも覚えておきましょう。

 

ギフトチェンジお申込み

itunesカードを現金以外で購入する4つの方法

四本の指

それでは早速、現金以外でitunesカードを購入する方法をご紹介します。

 

・クレジットカード
・携帯キャリア決済
・後払いサービス

・各種ポイント

 

現時点で代表的な方法としては以上の4通りとなります。

 

それぞれ詳しい購入手順や特徴・気を付けるべきポイントなどをみていきましょう。

 

ギフトチェンジお申込み

クレジットカードで購入

クレジットカード

現金以外でitunesカードを購入する最もオーソドックスな方法としてまず第一に挙げられるのが「クレジットカード」です。

 

普段のお買い物などもクレジットカードを利用しているという方も多いでしょうから家計の管理もしやすいですしおススメです。

 

注意点としては、コンビニなどの店頭ではクレジットカードを使ってitunesカードなどの電子ギフト券は購入できないという点です。

 

※ファミマTカードに限ってはファミリーマート店舗にて利用可能。

 

従って、クレジットカードを使ってitunesカードを購入したい場合には以下のようなショッピングサイトにて注文を行います。

 

・Apple Store公式サイト
・アマゾン
・楽天市場
・など

 

各サイトで販売されているのは「Eメールタイプ」と呼ばれるもので、購入後に指定のアドレス宛にギフトコードが記載されたメールが届くというものです。

 

アップルギフトカードをクレジットカードで購入する方法!支払可能場所は?

 

ギフトチェンジお申込み

携帯キャリア決済で購入

iPhone

三大キャリアであるドコモ・au・ソフトバンクに契約している方であれば携帯キャリア決済というものを使ってitunesカードを購入できます。

 

携帯キャリア決済とは、オンライン決済での支払いを翌月の携帯料金と合わせる事ができるサービスです。

 

なので「クレジットカードを持っていないけど現金以外で支払いたい」という方には是非とも検討してもらいたい方法です。

 

携帯キャリア決済の利用可能額(限度額)はユーザー毎に設定されており、最大で10万円程度です。

 

利用にあたり特別な申し込みなどは必要なく、キャリア回線に契約しているスマートフォンを持っているのであれば誰でも今すぐ使えます。

 

ただし、オンラインや店舗にて直接携帯キャリア決済を使ってitunesカードを購入する事はできないので「携帯会社発行のプリペイドカード」を活用します。

 

・dカードプリペイド
・au Payカード
・ソフトバンクカード

 

上記のプリペイドカードに携帯キャリア決済で残高チャージを行っていただき、それをクレジットカードと同じ要領でオンラインサイトにて適用させて購入するという流れになります。

 

アップルギフトカードのキャリア決済での購入方法は何種類あるのか解説!

 

ギフトチェンジお申込み

後払いサービスで購入

paidy

クレジットカードや携帯キャリア決済以外にも後払いで決済ができるサービスが存在します。

 

代表的なものとしては「バンドルカード」「paidy(ペイディカード)」があります。

 

それらは基本的にスマートフォンのアプリ内にて発行される【バーチャルカード】というものを用います。

 

VISAなどのクレジットカードが利用できるオンラインサイトにて、バーチャルカードに記載されているカード番号などを入力すればOK。

 

※リアルカードを別途発行すれば店舗での利用も可能

 

プリペイドカードに分類されるので事前にチャージする必要があるのですが、バンドルカードの場合は「ポチッとチャージ」機能を使えば後払いで残高チャージが可能に。

 

Paidyにも「後払いペイディ」という機能があるので、現金以外(現金を使わず)お買い物ができるようになっています。

 

バンドルカードを現金化する方法!ポチッとチャージが便利!

ペイディを使って現金化をする方法!分割払いも可能!

 

ギフトチェンジお申込み

各種ポイントで購入

Tポイント

普段のお買い物などの際に貯まるポイントを使ってitunesカードを手に入れる事ができます。

 

代表的なものとしては以下のようなものです。

 

・Tポイント
・nanacoポイント
・WAON電子マネー

 

Tポイントがitunesカードの支払いに使えるのは「ヤフオク」です。購入時に1円でもクレジットカード支払いが併用されていれば残りの金額は全てTポイントで賄う事ができます。ただし中古のギフト券となるので取引トラブルやエラー時の補償がないなどの点は注意。

 

nanacoポイントはnanacoカードを利用した際に付与されるポイントですが、そのポイントが使えるセブンイレブンの店頭にてitunesカードを購入する際に利用できます。

 

WAON電子マネーも同じように全国のミニストップ店内にて販売されている電子ギフト券の購入に使えます。

 

また、ヤマダ電機やビックカメラなどで利用できる各種ポイントなどもitunesカードも利用できるので該当のポイントをお持ちの方は確認しておきましょう。

 

ギフトチェンジお申込み

itunesカードを現金以外で購入する方法!まとめ

今の時代は現金以外でお買い物をする・キャッシュレス化が進んでいます。

 

電子ギフト券においても様々な支払い方法があるという事を理解していただけたかと思います。

 

なお、今回は便宜上「itunesカード」という名称で解説していますが現在発行されているのは「アップルギフトカード」となっています。

 

クレジットカードや携帯キャリア決済などの後払いにて購入したitunesカードは「買取本舗」にて買取申込をすれば即日で現金に換える事ができます。

 

ギフトチェンジお申込み