記事一覧


アイチューンズカードは「auペイ」や「かんたん決済」などで購入できる?!

2022-11-23 記事一覧

アイチューンズカードをauのサービスを使って購入できるのか?という点について確認していきます。

 

得に皆さんが気になっているのは「auペイ」そして「かんたん決済」に関してかと思われます。

 

そういった各種サービスを利用してアイチューンズカードを手に入れる方法として現在実行可能なものはごく僅かに限られています。

 

ギフトチェンジお申込み

auペイでアイチューンズカードは購入できない

スマホで簡単にお支払ができるQR/バーコード決済アプリである「auペイ」ですが、アイチューンズカードは購入できません。

 

auペイは全国のコンビニエンスストアやスーパー、百貨店、ドラッグストア、家電量販店、書店やCDショップなどなど…様々な店舗での商品購入に利用可能です。

 

上記で挙げた店内ではアイチューンズカードが販売されているので、てっきりauペイが使えるのものだと思っている方も多いでしょう。

 

auペイに限らず全てのQR/バーコード決済にて直接アイチューンズカードなどのギフト券および金券の購入はできないものとなっているので、残念ながら諦めるしかないようです。

 

アップルギフトカードはコンビニで購入可能!値段や種類・購入手順は?

 

ギフトチェンジお申込み

auかんたん決済でアイチューンズカードは買える?

auかんたん決済

auの携帯キャリア決済である「かんたん決済」を使ってアイチューンズカードを購入する事は可能です。

 

支払いに利用した金額は翌月の携帯電話料金と合算して請求されるので、今お金が無くても後払いにて購入できるというのが携帯キャリア決済の最大のメリットです。

 

利用限度額も一カ月あたり最大100,000円まで使えるので、換金率の高いアイチューンズカードを「かんたん決済」にて手に入れて現金化するという使い方もできます。

 

給料の入金前などで金欠の場合でもこれで安心です。

 

※利用限度額はユーザーのステータスによって異なります。

 

今回は大きく2通りの方法をご紹介します。

 

いらないアップルギフトカードを売る方法!買取としての使い道

auペイマーケットにて購入する

auペイマーケット

auペイマーケットというショッピングサイトがあります。

 

これは「ヤフーショッピング」や「楽天市場」のように誰でも利用可能なオンライン上のお買い物サイトです。

 

そこではアイチューンズカード(アップルギフトカード)が販売されており、支払い方法が「auかんたん決済」である事が特徴です。

 

このアップルギフトカードを購入できるのはau回線もしくはUQ mobile(5G対応料金プラン)に契約しているスマホ・タブレット端末からの注文である事が原則となっています。

 

※通常の商品に関してはクレジット払いなども選択可能。

 

購入時は、アイチューンズカードの販売ページの画面から欲しい金額を選んで購入すればデジタルコードがすぐに発行されるので便利です。

現在は販売を一時停止している

2022年11月現在、auペイマーケットでのアップルギフトカードの販売は停止中とアナウンスされており、購入する事ができなくなっています。

 

販売ページのトップには「大変申し訳ございませんが、現在販売停止しております。」との一文だけが添えられており、停止の理由や今後の再開目途に関して等の詳細については一切触れられておりません。

 

アップルギフトカードの販売停止表示

 

なので、このまま暫く購入できない状態が続いたり販売自体が終了となる可能性も無いとは言い切れません。

 

できるだけ早くアイチューンズカードを手に入れたいという方は別の方法への変更を検討していくのが良いでしょう。

auペイプリペイドカードを使う

auペイプリペイドカード

auペイプリペイドカードは前払い式のカードで、誰でも無料で発行する事ができます。

 

発行手数料・年会費なども全て無料です。

 

サイトやアプリ・ショップなどから簡単な必定事項などの内容を入力し、発行の申し込みを行います。

 

公式:プリペイドカードのお申し込み方法 | ご利用ガイド – au PAY

 

このカードは、事前に以下のような幾つかの方法にて残高チャージをした状態で支払いに利用できます。

 

・auかんたん決済
・コンビニ
・ATM/インターネットバンキング
・銀行口座
・クレジットカード
・Pontaポイント

などなど

 

プリペイドカードですがマスターカードブランドが付いているので、提携している店舗は勿論諸ピングサイトでも使う事ができます。

 

つまり、クレジット払いでアイチューンズカードが購入可能なオンラインサイトでauペイプリペイドカードを使えば良いのです。

 

※コンビニなどの店頭でデジタルギフト券を購入する場合は基本的に現金払いとなります。

 

アイチューンズカード(アップルギフトカード)が販売されているオンラインサイトは「Apple Store公式サイト」「Amazon」などがあります。

 

ギフトチェンジお申込み

auかんたん決済でアイチューンズカード購入まとめ

auかんたん決済を使えば、翌月払いの扱いでアイチューンズカードが手に入ります。

 

しかし現時点ではauペイマーケットから直接購入する事はできませんので注意が必要です。

 

auペイプリペイドカードに「かんたん決済」にてチャージした状態でApple公式サイトやAmazonにて注文を行います。

 

どちらの場合もEメールタイプとなるので支払い完了後に指定のアドレスに数分以内に届きます。

 

プリペイドカードの発行自体には1週間程度を要するので、なるべく余裕のあるうちに申し込みしておくのが良いでしょう。

 

無料で年会費も一切かかりませんので1人1枚持っておいて損はないカードです。

 

ギフトチェンジお申込み