記事一覧


アマプラのPrime Videoで観る事ができる超おすすめ映画【16選】

2018-06-29 記事一覧

アマプラ【Amazon Prime】のおすすめ・注目の映画情報をまとめてみました。

 

アマプラ会員にとって最高のサービスの1つに「Prime Video」があります。

 

Primeビデオには映画やドラマ、アニメなどの配信動画が無料視聴およびレンタル・購入が可能。

 

そんな作品群の中から特におすすめの作品を調べてみたのでご覧ください!

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめアクション系映画

ザ・シューター/極大射程

ザ・シューター/極大射程

「このミステリーがすごい」の海外作品賞の受賞を果たした小説を元にして作成された映画です。

 

お笑い芸人FUJIWARA、原西のそっくりさんマークヴォルバーグ主演。

 

隣にしゃべるクマのぬいぐるみはいませんが、近接戦闘も何故か強いスナイパー主人公が大暴れします。

 

邦題とジャケ写で損してるパターン・・・

 

製作国はアメリカという事もあり、演出や映像編集・カメラワークが大迫力な事は間違いありません。

 

 

無実の罪を着せられて全米の捜査機関から追われる事となった主人公を中心とした物語。

 

自身の日常を脅かす黒幕の存在を知り、人生を賭けた戦いが始まるのであった。

トランスポーター

トランスポーター

現時点世界最強の筋肉ハゲ、ジェイソン・ステイサムの出世作といえるでしょうか?

 

危機一髪のカー&ガンアクション好きにはオススメ。

 

ボーッと流し見してもよし、ガッツリ正座して見てもよしな良質な映画デス!

 

登場人物である主人公の「フランク」は「運び屋=トランスポーター」として仕事をこなしているとある日、何となく魔が差して依頼品の箱を開けてしまう。

 

その中に入っていたのは人間の女性・・・そこから秘密に触れる事となり、二人の物語が交差し始める。

 

アクションが基本ですが軽い恋愛要素もあります。

 

ジェイソン・ステイサムの他の作品に興味が湧いた方は『ワイルド・スピード』『SPY/スパイ』などもおすすめ。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめアドベンチャー系映画

ディープ・ブルー

ディープ・ブルー

これはサメ映画のお約束を作り上げた洋画界の巨匠・スピルバーグへのアンサー映画ではないか?

 

「知能を持ったサメvs人間の競演」という構図です。

 

この役は生き残るだろ・・・っていういわば映画のお約束をぶっ壊してくるのがNICE。

 

1999年の古い映画ですがCGもあんまりショボくなくてリアル。

 

鮫の脳組織から新薬を製造する研究を行っていたスーザン博士の実験事故により鮫は巨大化し、更に高度な知能を持つモンスターになってしまう・・・という「ジュラシックパーク」に代表されるような何ともお約束な展開。

 

子どもでも大人でも誰でも気軽に楽しめるパニックムービーとなっています。

 

ゾンビーワールドへようこそ

ゾンビーワールドへようこそ

タイトルに騙されてはいけない・・・

 

「ゾンビ」とあるが青春、友情、お色気がうまくまとまった佳作B級映画です。

 

高校に進学後もボーイスカウトを続けている3バカトリオとおねーちゃんが小気味良いテンポとコンビネーションのもとでゾンビを抹殺&抹殺する姿には勇気をもらえる事でしょう。

 

クラブで女の子と遊びたいボーイスカウトのベン、カーター、オギーがパーティ会場に行く道中でゾンビ化した住人に襲われる。

 

スカウトで培った知識とスキルをフル活用して、のどかな町にはびこる殺人ゾンビ達を倒して人類そして地球の危機を救う事ができるのか?!

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめ人間系映画

セッション(原題: Whiplash)

セッション

低予算ながらもアカデミー賞で5部門にノミネートするという才能と狂気に満ち溢れた作品。

 

音楽の世界に憧れた才能溢れるジャズドラマーと鬼スパルタティーチャーの関係を描いたガチンコセッション映画です。

 

気合と根性と才能が合わさると何かが生まれるのか?

 

ラストシーンで演奏される「CARAVAN」の奇跡のドラムソロが記憶に強く残ります。

 

音楽好きでなくても楽しめる作品となっています。

 

107分でサクッと見られるので、「とにかく名作を1つでも多く見ておきたい」という方には確実におすすめでしょう。

グラン・トリノ

グラン・トリノ

クリント・イーストウッド監督、主演

 

偏屈ジジィと、ちょいワルだけど根は優しい青年の友情物語。

 

号泣は出来ませんが心がホッコリします。

 

クリント・イーストウッドが渋すぎるのでオススメ。

 

自動車工の仕事を引退した主人公は日々の社会生活において、特に移民の隣人達に対して不満を感じていた。

 

そんな時に「とある事件」が起こり、それをきっかけとして隣人を助ける事になる。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめミステリー映画

インセプション

インセプション

他人の夢に潜り込んで、アイディアを盗み出すという犯罪のスペシャリストをレオナルド・ディカプリオが演じています。

 

日本の俳優、渡辺謙との共演もみどころ。

 

終始ハラハラさせられる展開に2時間半はあっという間に感じることでしょう。

 

映画が終わった後の余韻や物語の世界観の魅力ににグーッと引っ張られる映画です。

 

 

ラストシーンが秀逸過ぎますね。

 

 

並行して進んでいく世界線で起こる事がお互いに影響し合う演出は秀逸で、怒涛の展開に息をのみます。

 

 

監督のクリストファー・ノーランの作品は大抵面白いので、今作が好きになったら最新作「テネット」もオススメです。

隣人は静かに笑う

隣人は静かに笑う

ラストシーンが衝撃的過ぎる余り全米公開が延期になったといういわくつきの映画。

 

1998年公開と古い作品で、淡々と静かに物語は進行していきますが、徐々にヤバイ感じを醸し出てくるのが非常にうまい映画です。

 

後味は非常に悪く、なんとも言えませんがティム・ロビンスの怪優っぷりが存分に発揮されてますので是非。

 

大学教授のマイケルは2年前に妻を亡くし、幼い息子と悲しみに暮れる日々を送っていたが、近所に引っ越してきたラング家と親しくなり多少なりとも平穏を取り戻しつつあった。

 

そんなある日、マイケルのマイホームのポストに間違って届いた手紙を読んだ事で物語が展開していく。

 

物語の真相に迫る感じは、見ている側が刑事や探偵にでもなったかのような気分にさせられます。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめホラー映画

サイレン(SiREN)

サイレン

ダークファンタジー?というかホラーロマンス?といかジャンル分けは極めて至難。

 

 

2013年に映画化された ”V/H/S シンドローム”という短編映画集の中から引用・スピンオフされた作品です。

 

 

気持ち悪くて、妖艶で、なんだか不思議な映画ですがハマる人はハマるでしょう・・・

 

 

親友たちと行った独身最後のパーティにて、偶然とてつもなく恐ろしい生物を召喚してしまう事で生死をかけたバトルに展開していく。

 

 

そこまで有名な作品ではないので、たまにはマニアックなものをチェックして貴方の映画知識の1つとしてみてはいかがでしょうか?

スプリット(Split)

スプリット

大どんでん返しの雄M・ナイト・シャマラン監督。

 

精神分裂系のスリラー映画。

 

相変わらずきちんと「どんでん返って」くれます。

 

主演ジェームズ・マカヴォイの演技がとにかく凄い。23人分の人格を見事に演じ分けていている様子は正に一流の俳優だなと感動すら覚えます。

同監督作品の「アンブレイカブル」を視聴しておくと更に楽しめる作りとなっています。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめコメディ映画

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

戦争映画の原作パロディと映画製作の裏側を痛烈に皮肉ったアクションコメディ。

 

良い、悪い、という意味ではなくギャグセンスが噛み合うかどうかで評価が分かれると思います。

有名俳優が無駄に?多数出演しています。

 

戦争映画好きな方であれば「これはあの映画のパロディだ!」と思うようなシーンが沢山あります。

 

貴方はいくつのネタを見つけられるか?!

タッカーとデイル

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

タイトルに騙されてはいけません。

 

ホラー&コメディですがB級映画界のS級実写映画?と言えるでしょう。

 

アンジャッシュのコントばりに、すれ違いと勘違いの連続で、ゲーム感覚で人がバシバシと死んでいくスプラッター要素が存分にありますが何故か笑えます。

 

色々なホラー映画のオマージュも盛りだくさんでソレに気づける人は更に楽しい。

 

最後がハッピーエンドなのもGood!

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめSF映画

スプライス(字幕版)

スプライス

スピーシーズを現代版に焼き直して歪んだ家族愛とマッドサイエンティスト風味を
混ぜ込んだ感じでしょうか。

 

新生物を作り出したらそいつがモンスター化して襲ってくる定番パターンですが展開は2転3転していきます。

 

人間と多種の遺伝子を交配させて全く新しい未知の生命体を誕生させるという研究チームによる倫理的にぶっ飛んだテーマですが、そういった人間のエゴにフォーカスした脚本が楽しめるのも映画ならでは。

 

 

サイコ&キモいもの好きな人にはおすすめできます。

 

 

友達や家族と一緒に見ると気まずいシーンがあるので一人でじっくり見る方が楽しめるかもしれません。

遊星からの物体X

遊星からの物体X

SFホラー映画の金字塔、マスターピース。

 

時代を作ったといっても過言ではない「キング・オブ・SF」こと巨匠ジョン・カーペンター監督。

 

後のSFホラー映画においてものすごい影響を与えた作品でしょう。

 

南極で発見したエイリアンと基地の隊員たちのバトルを描いたSFホラー作品。

 

舞台は南極基地。

 

閉鎖された空間と、エイリアンが”人に化ける”という能力持ちのせいでとにかく怖いし、疑心暗鬼になる人々様子が非常に現実的。

 

作品時間も1時間48分程度なのでサクッと見られるのもおすすめポイントです。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめ日本の邦画

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯業

園子温監督は頭がイっちゃってる(褒めてる)

 

最近ではネガティブな内容で何かと話題になる監督ですが、鬼才である事は間違いありません。

 

 

今作ではとにかくキャスティングがドハマリしています。

 

でんでんのサイコ感と、吹越満のうだつの上がらない感、神楽坂恵(監督の嫁)の醸し出す謎のエロさ。

 

 

実話の事件をモチーフとして作られた作品で、熱帯魚店の店主が犯罪に巻き込まれていく、といった内容ですが所々ぶっ飛んでいます。

 

 

全体を通して、園子温ならではのセンスで滅茶苦茶に料理された金字塔的な作品と言えるでしょう。

 

 

最後も全くスッキリしませんが、作品力が抜群。オススメです。

 

 

※ソコソコにグロいので視聴の際は注意されたし・・・

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

佐久間宣行は頭がイっちゃってる(褒めてる)

 

テレビ東京の深夜バラエティの恋愛系企画「キス我慢選手権」から

 

劇団ひとりがハネすぎたので映画版(劇場版)の制作が決定したほど。ホントにアドリブだとしたら天才だよ省吾。

 

何故か続編も制作されているので人気の高さが伺えます。

 

そして続編には伊藤英明が特別出演しています。仕事を選ばないにしても選ばなさすぎ。

 

内容は劇団ひとりが美女からおねだりされるキスをひたすら我慢するというもの。

 

ただそれだけ、それだけで笑えます。

 

男性の仲間内での視聴はモチロン、恋人同士や夫婦でも楽しめる事間違いないのでおすすです。

 

ギフトチェンジお申込み

アマプラおすすめ映画まとめ

アマプラで観られるおすすめ映画をご紹介しました。

 

「Amazon Prime Video」は見放題作品が頻繁に入れ替わるので見たい作品があったらすぐにチェックするか、もしくはダウンロード機能を使って保存しておきましょう。

 

レンタル作品の場合は、支払いを済ませてから30日以内であればいつでも視聴可能です。

 

しかし、1度でも視聴を始めると以降48時間後にはレンタル終了となるのでご注意下さい。

 

購入した場合は視聴期間などはなくいつでもアマプラのPrime Videoから自分が持っているパソコン・スマートフォン・タブレットなどのお好きな端末から楽しむことができます。

 

同時視聴は最大3台まで可能なので、例えば母親・父親など両親と別々の作品を見る事だってできます。

 

ギフトチェンジお申込み