記事一覧


ヤマダ電機でアップルギフトカードは購入可能!支払い方法などは?

2023-02-10 記事一覧

ヤマダ電機ではアップルギフトカードの販売を行っているので、お買い物のついでに気軽に購入する事ができます。

 

そして、ヤマダ電機のヘビーユーザーであれば特に気になるのが「果たしてアップルギフトカードをポイントを使って支払いできるのか?」という点です。

 

ポイントだけでなく他にも利用可能な支払い方法などについても紹介しているので是非ご覧ください。

 

ギフトチェンジお申込み

ヤマダ電機で販売しているアップルギフトカードの種類

ヤマダ電機

ヤマダ電機で販売しているアップルギフトカードは「カードタイプ」と呼ばれるものとなります。

 

コンビニやスーパー・薬局の電子ギフト券コーナーに売られているものと同様に以下の5種類の額面があります。

 

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 15,000円
  • 1,000円~100,000円(バリアブル)

 

※店舗によっては5種類全ての額面が販売されていない事もありますので注意。

 

なお、兼ねてよりAppleの電子ギフト券として流通していたapple storeギフトカード通称「itunesカード」は販売終了となっていますが、アップルギフトカードはitunesカードの機能を踏襲しているので問題ありません。

 

アップルギフトカードの種類について!貴方が持ってるのはどのタイプ?

 

ギフトチェンジお申込み

ヤマダ電機でのアップルギフトカード支払い方法

ヤマダ電機では現在、アップルギフトカードの購入に以下のような支払い方法がご利用いただけます。

 

・現金
・クレジットカード
・ヤマダポイント

現金での支払い

現金のイラスト

店頭でアップルギフトカードを購入する際は基本的に現金が主流となっており、ヤマダ電機においても同様です。

 

逆にAppleStore公式サイトなどのオンラインサイトで購入する際はクレジットカード払いである事が殆どなので、カードを持っていない方や使いたくない…という方は店頭で現金にて入手しましょう。

クレジットカードでの支払い

コンビニでは特別な例を除いて基本的にアップルギフトカードの支払いにクレジットカードは使えません。

 

ですが、ヤマダ電機であればあらゆるクレジットカードにて購入が可能です。

 

お使いのクレジットカードがポイントバックに対応しているのであれば、購入した金額に応じて還元されるのでお得に購入できる事になりますね。

ヤマダポイントでの支払い

ヤマダポイントカード

ヤマダ電機でお買い物をしたり、ポイントマシーンなどで貰える「ヤマダポイント」

 

なんと、そのポイントをアップルギフトカードの購入に充てる事ができます。

 

公式ではディスカウントされないギフト券なので、こうして安く購入できるのは非常に嬉しいです。

購入の際にヤマダポイントはつかない

ヤマダ電機でアップルギフトカードを購入した場合はポイント対象外です。

 

従って、通常のお買い物などでポイントを貯めていくしかないようです。

 

せめてクレジットカードを利用すれば、クレジットポイントは還元されるので現金払いよりはおススメです。

PayPayなどでアップルギフトカードは購入不可

PayPay

キャッシュレス決済として絶大なユーザー数を誇る「PayPay」ですが、ヤマダ電機でアップルギフトカードの購入に使用する事は残念ながらできません。

 

基本的にQR/バーコード決済サービスに関しては電子ギフト券の購入は出来ないという決まりになっているので、PayPay以外の「〇〇Pay」関連やクオカード・d払いなどの電子マネーも使えません。

 

※ギフト券以外の商品には利用できます。

 

しかし唯一「LINE PAY」に関しては購入が可能です。

 

その際はLINEアプリから「ウォレット」タブを選択して「マイカード」内ににて販売されているアップルギフトカードを注文するという形になります。

 

ヤマダ電機では利用できませんのであしからず。

 

ギフトチェンジお申込み

ヤマダ電機でのアップルギフトカードの買い方

ヤマダ電機の店内にてアップルギフトカードが販売されているコーナーを見つけます。

 

大概レジ近辺にアップルギフトカードを含めた「電子ギフト券コーナー」があるはずですが、店舗のレイアウトによって例外もあります。

 

もし売り場がわからない場合は店員さんに直接聞いた方が早いでしょう。

 

陳列されている中からお好きな額面のアップルギフトカードを手に取ってレジにて精算。

 

バリアブルカードの場合は1,000円~100,000円の範囲内でお好きな金額を口頭で伝えます。(1円単位で注文可能)

 

購入金額をお支払い。ヤマダポイントを使用する場合は先にポイント払いを済ませて、差額がまだある場合は現金もしくはクレジットカードと併用していただけます。

 

ギフトチェンジお申込み

ヤマダ電機でアップルギフトカードは購入可能!

家電量販店の中でヤマダ電機を良く利用するという方も多いかと思います。

 

そんなヤマダ電機ではアップルギフトカードが販売されており、現金払いだけでなくコンビニでは難しい「クレジットカード払い」が可能です。

 

また、ヤマダ電機でのお買い物の度に貯まる「ヤマダポイント」を使ってアップルギフトカードの支払いができるのでお得にゲットできるチャンスです。

 

※1ポイント=1円分として利用できます。

 

現金では10%、クレジットカードでは8%のポイント還元となっており、さらに10,00円以上のお買い物をした際はポイントマシーンにて20ポイント~最大4,000ポイントがもらえます。

 

こうしてお得に手に入れたアップルギフトカードはappleデバイスの購入にも利用できますので、iPhoneやipad・macなどを割引で購入する事も!

 

ギフトチェンジお申込み