記事一覧


paidyを使って現金化!後払いでギフト券やiPhoneを換金!

2022-01-06 記事一覧
paidyというサービスを利用して現金化する方法についてご紹介します。
 
 
誰でも簡単に・即座に利用ができて「今お金が無い」状態でも、後払いで買い物ができてしまうという優れもの。
 
 
そんなpaidyでは幾つかの方法にて現金化ができるのも特徴です。
 
 
早ければ即日で手元に現金化を手に入れる事ができるので覚えておくとイザという時に助けになるでしょう。
 
ギフトチェンジお申込み
 
paidyとは誰でも利用できる後払いサービスの事で近年注目を浴びています。
 
スマートフォンから簡単な登録を済ませれば、paidy払いに対応したショッピングサイトにて利用可能です。
 
後払いなので現金やクレジットカードが無くても決済完了、支払いは翌月の10日でOK。
 
支払い方法はコンビニ払い・銀行振り込み・口座振替から選択する事ができ、それぞれ手数料が異なります。
支払い方法 手数料
コンビニ払い 356円
銀行振り込み 振込手数料
口座振替 無料

※口座振替の場合は12日に引き落としとなります。

 
また、本人確認が済んでいる場合は「3・6回あと払い」が利用できます。これによってpaidy後払いの支払いを3~6カ月に分けて行う事ができるのです。
 

例:paidy後払いで30000万円の買い物をした後に3回後払いを設定した場合
■翌月10日…10000万円支払い
■2か月後の10日…10000万円支払い
■3カ月後の10日…10000万円支払い

分割に際して分割手数料は発生しないというのも嬉しいポイントです。

 

上記のように、まさにクレジットカードのように後払いで買い物ができるのに利用の際は「携帯番号」「メールアドレス」と「本人情報」を入力するだけで誰でも簡単に利用出来てしまうのです。

 

過去に金融事故を起こしてしまったという所謂「ブラック」の方でも、よっぽどの事がない限り利用できないという事はないです。

 

なぜならpaidyには登録の際に信用情報などの照会の必要がなく、独自の基準が設けられているからです。

paidy対応のサイトで商品購入して現金化する

paidyに対応しているのはオンライン上のショッピングサイトです。
 
利用方法は、お支払方法を選択する工程で「ペイディ(後払い)」を選択し、ユーザー情報(電話番号など)を入力します。
 
後はそのまま注文を完了すればOKです。
 
そうして購入した商品を売るなりすれば現金化ができるという訳です。
 
peidyが使えるサイトで、なおかつ換金率が高めの商品が販売されている場所を幾つか紹介します。

アマゾンやQoo10の商品

アマゾンやQoo10は非常に多くの商品が販売されている巨大なショッピングサイトなので、その中から換金性の高い商品をペイディにて購入しましょう。

 

例としては「ゲーム」「家電」「楽器」「ブランド品」「スポーツ用品」「アクセサリ―」などが挙げられます。

 

商品にもよりますが、新品であれば概ね50~70%前後の値段で売れるでしょう。

 

売る手段としては、リサイクルショップなどに持参しても良いですし「メルカリ」などのフリマアプリにて出品すればより高く現金化できる可能性が高くなるでしょう。

 

※ただし、メルカリなどの場合は出品した商品に買い手がつかなければ現金化となりません。

郵便切手

郵便局のネットショップで販売されている切手をペイディにて購入できます。

 

購入した切手は「金券ショップ」にて50~80%程度で買い取ってくれます。

 

バラ、シート、台紙貼りなどの状態によって買取率が異なりますので購入の際は事前に調べておくと良いでしょう。

商品券

基本的に商品券はペイディでは購入できませんが、購入できるサイトが一部存在します。

 

商品券といえば金券ショップなどで90%以上の高値で買取を行っているので現金化率が非常に高いです。

 

しかし、商品券をペイディやクレジットカードで購入できるサイトでは商品の額面よりも高い値段で販売されています。

 

例:JCBギフトカード10000円分=販売価格13110円

 

従って、最終的な現金化率との兼ね合いを考えると最終的にそれほど高くならない場合があるという事を押さえておきましょう。

 

ギフトチェンジお申込み

paidyカードで効率よく高還元率で現金化が可能

現金化目的でpaidyを利用するのであれば「paidyカード」を利用した方が良いです。

 

アプリの中に発行するバーチャルカードであり、それによってクレジット払いが可能となります。
 
つまり、クレジット払いに対応しているほぼ全てのショッピングサイトにてペイディあと払いが利用できるようになるのです。
 
バーチャルカードなのですぐに発行する事が可能で、本人確認として「身分証の写真」と「本人の顔写真」を撮影して送信するだけ。
 
そうして発行されたpaidyカードにて「Amazonギフト券」もしくは「アップルギフトカード」を購入しましょう。
 
購入した各ギフト券は「買取サイト」にて90%以上の超高額にて買取が行われています!
 
買取申込もスマホから簡単に行えますし、メールでのやりとりにて最短即日にて買取金の振込がされます。
 
https://gifchan.com/blog/amagif-kaitori-howto/

Amazonギフト券

Amazonギフト券が販売されているのは「アマゾンショッピングサイト」です。

 

コンビニなどの店頭でも販売されていますが、店頭では基本的に現金払いとなりますのでアマゾンにて購入しましょう。

 

Eメールタイプであれば注文後すぐに指定のアドレスに届きますので、すぐに買取サイトに申し込みしていただけます。

 

※チャージタイプは買取できないので購入しないようにしましょう。

 

Amazonギフト券をクレジットカード購入すると利用停止になるのか?!

アップルギフトカード

アップルギフトカードもAmazonギフト券と同様に買取サイトにて高額で換金できます。

 

アップルギフトカードは「Apple公式サイト」「アマゾン」「楽天市場」など幾つかのサイトにて販売されています。

 

中でも楽天市場はポイントが付くので若干お得です。

 

ギフトチェンジお申込み

paidyのapple専用プランで更に現金化

paidyでは更に「apple専用プラン」というサービスがあります。

 

これは、apple製品を購入する際に手数料無料で最大36回払いにする事ができるというもの。

 

そうして手に入れたiPhoneやiPad・AirPodsなどを売れば現金が手に入ります。アップル製品は新商品であれば90%を超える非常に高い値段で売る事ができます。

 

paidy後払いとは別扱いの利用額が用意されているので、その両方を併用する事でさらなる現金化が望めます。

 

ペイディアプリから「ペイディあと払いプランApple専用」の利用に関する申し込みを行った後、Apple公式サイトにて購入を開始しましょう。

 

Applestore公式サイトでpaidy利用01

 

iPhone14Proの場合は月々4,161円の36回払いにて購入する事ができるようです。(2023年1月時点)

 
Applestore公式サイトでpaidy利用02
 
iPhoneの買取を行っているサイトにて調べてみた所、iPhone14の128GBの新品未使用品の買取価格は133,000円でした。
 
イオシスでのiPhone買取相場
 
Appleでの購入価格が149,800円だったので、なかなかの高買取率です。
 
以上の通り、「apple専用プラン」を利用すれば一撃で10万円以上の現金化ができて、支払いは月数千円で済むので魅力的です。
 
 
ギフトチェンジお申込み

paidyの現金化業者とは?

自分であれこれ動くのは面倒…という場合はpaidyの利用枠を現金化してくれる業者にお願いするとう方法もあります。

 

これは昔からよくある「クレジットカードの現金化」と仕組みは同じです。

 

現金化業者が指定した商品をペイディあと払いで購入すれば、後はその商品の買取も業者が行うというものです。

 

発送先は業者が指定した住所となるので、自宅に何かが届く事も無いですし送り直す必要もありません。

 

手間が最もかからない方法を希望するのであればこのような業者を利用するのも選択肢として入れておきましょう。

 

 

ギフトチェンジお申込み

paidyを利用する際の注意点

利用上限がある

paidyの利用上限は最大で25万円であり、それを超える利用はできません。

 

※apple特別プランの場合は35万程度。

 

ただし、これはあくまでも「最大利用可能額」であり実際に使える範囲はユーザーごとに細かく設定されています。

 

なので事前にアプリにて自分の利用可能額を確認しておく必要があるでしょう。

ギャンブルに利用できるか

ペイディ(後払い)自体はネットカジノや公営ギャンブルに対応していませんので利用する事ができません。

 

しかし、クレジット払いが利用できるサイトであればペイディカードにて利用できます。

paidy現金化に違法性はないのか

ペイディのサービスを利用して現金化を行う行為に関しての違法性はありません。

 

なので犯罪性に関しては全く心配しなくて大丈夫です。

 

ただ、paidyやその他の規約違反には該当する場合がありますので注意。

 

ギフトチェンジお申込み

paidyを使って現金化!まとめ

今、最も注目されている後払いサービスといっても過言ではない「paidy」。

 

購入した商品の支払いが翌月となるので金欠の場合に重宝します。

 

更に別途申し込みすれば「リアルカード」も発行できますので、もはやクレジットカードと変わりない使い方ができてしまいます。

 

それでいてカード会社の審査が必要なく、利用枠とは別にiPhoneなどのアップル製品の分割購入もできますのでより高額の現金化も可能です。

 
ギフトチェンジお申込み