ブログ一覧

メルペイでAmazonギフト券は購入不可能!対策法を教えます!

フリマアプリといえば「メルカリ」というほど多くの人が利用しています。
そのメルカリが提供している決済「メルペイ」を使っている方も多くいるのではないのでしょうか?
今回、そのメルペイを使って「Amazonギフト券は購入できるのか?」という疑問を解決していきたいと思います!

メルペイについて

メルペイはメルカリが提供する決済サービスです。
後払いもする事ができ、非常に人気の決済サービスですね。
全国のコンビニ、飲食店、ドラッグストアなどで使用する事が可能です。

メルペイ対応店の確認はこちら

メルペイは

  • QRコード
  • iD
  • ApplePay

の支払いに対応しています。

iDやApplePayに設定すると、利用できる店舗が増えます。
また、メルペイはネットショップでも利用する事が出来るので多くの人に利用されています。

メルペイでAmazonギフト券は購入できるのか

さて、この記事を見ている多くの人がメルペイでAmazonギフト券を購入したい方かと思います。
早速本題へまいりましょう。

Amazon

ネットショップで利用できるなら「Amazonでも使えるの?」と思いますが、残念ながらAmazonはメルペイに対応していません。
その為必然的にAmazonギフト券を購入する事は不可能という事になります。

コンビニや家電量販店

メルペイはローソンやセブンイレブン、iDを使うとファミリーマートなどで利用する事が出来ます。

となると、カードタイプのAmazonギフト券が購入できるのではと思いますが、残念ながらこちらも出来ません。

iTunesカードも購入不可能

「じゃあAmazonギフト券以外なら…」と思った方、残念ながらiTunesカードも購入する事が出来ません。
iTunesカードはネット上で購入する事が出来ますが、支払い方法に「メルペイ」の項目はありません。
コンビニで購入もできないので注意してください。

Amazonギフト券やiTunesカードといったギフト券は基本的に、メルペイで買えないという事となりました。

メルペイ以外でAmazonギフト券を購入する対策方法

メルペイ以外でAmazonギフト券を購入できる対策法をお教えします。
ご自身に合った方法を見つけてくださいね。

バンドルカードを使う

バンドルカードとは、VISAのプリペイドカードアプリです。
審査などもなく誰でも作る事ができ、Visa加盟店ならどこでも使う事が出来ます。
アプリをダウンロード後、ネット決済で使う事が出来るVISAのプリペイドカードが発行されるのです。

前払いが基本的ではありますが、バンドルカードの中の機能には「ポチっとチャージ」という後払い方法もあるのです。初回で3,000円~最大2万円までの上限額が設定されます。

上限額は利用状況などによって変わりますが、上限を最短でアップさせる裏技として、リアルでも使える「リアルカード」を発行する事により、15,000円まですぐに上限をあげる事が出来るのです。

ポチっとチャージは【利用】→【返済】を繰り返す事で信頼度があがり上限がアップしていきます。
もし滞納してしまった場合は、下がるどころかポチっとチャージが出来ない可能性もありますので注意してください。

このバンドルカードを利用すれば、クレジットカード代わりになるのでAmazonギフト券を購入する事が出来ます。

バンドルカード公式サイト

キャリア決済を利用

  • docomo
  • ソフトバンク
  • au

の大手3社はキャリア決済を利用する事が出来ます。

そのキャリア決済でAmazonギフト券を購入する事が可能です。

ただし条件があり、各携帯会社が発行している「プリペイドカード」を作る事です。

>このプリペイドカードにキャリア決済で残高をチャージすれば、AmazonでAmazonギフト券を購入する事が出来ます。

利用方法はクレジットカードとまったく一緒で、番号や名前を入力すればクレジットカードと同様に利用する事が出来ます。

docomo – dカード
SOFTBANK – ソフトバンクカード
au – au PAYプリペイドカード

各携帯会社のページをご覧ください。
お申込みして1週間前後で届くかと思います。

クレジットカードを利用

一番手っ取り早い対策法として、クレジットカードで購入する事です。

クレジットカードはAmazonの公式サイトでサクっと購入できますし、すぐに使えるEメールタイプの購入もする事が出来ます。
ちなみにコンビニなどで売っているカードタイプは購入できませんが、Amazonで購入出来るのでわざわざ外出せず家にいて購入が可能です。

一度に購入できる金額も、クレジットカードのショッピング枠があればあるほど購入できるので、まとまったAmazonギフト券を購入できるメリットがあります。

クレジットカードを持っている方は、他の方法よりオススメなのでクレジットカードでの購入を検討してみてはどうでしょう。

Amazonギフト券は換金可能!

もしかしたらメルペイでAmazonギフト券を購入して換金しようと思っていた人もいるのではないのでしょうか?
Amazonギフト券は実は換金性にとても優れており、非常に高い買取率を誇ります。

Amazonギフト券は一度購入したらキャンセルや返品ができないので、これが唯一現金に換える方法となっています。

Amazonギフト券買取サイトの換金率は85%~93%と非常に高く、更に手続きも数時間程度ですので、即日換金が可能なギフト券です。

当サイト『ギフトチェンジ』ではAmazonギフト券やiTunesカードを高換金率で買取が可能です!

ギフトチェンジ公式サイト

最大買取率は94%にも達した事があり、2014年から営業していますので安心して利用する事ができます。
振込は最短で30分!iTunesカードも高価買取中ですので、是非ご利用ください!

まとめ

メルペイでAmazonギフト券の買えないという結果になってしまいましたが、それ以外でAmazonギフト券を購入する方法はいくつかあります。

もし「これなら自分でもできる」といった方法があるのでしたら、一度試してみて下さいね。
また、買いすぎたAmazonギフト券や余ったAmazonギフト券は換金する事が可能です。

これを機に是非利用してみてはどうでしょう。