ブログ一覧

買取本舗の口コミから買取サイトの評価を検証

買取本舗の口コミなどから買取サイトとしての評価を検証してみます。

Amazonギフト券の買取サイトについて調べたことがあるという方であれば一度は「買取本舗」という名前を聞いたことがあるかもしれません。

しかしながら実際に利用してみて満足のいくサイトなのか?という部分までは中々見えてこないと思いますので口コミを元に情報をまとめてみました。

買取本舗の会社概要

屋号 「買取本舗」WEB本店
英文社名 Gifthonpo Co. Ltd.
営業時間 24時間年中無休
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7 2F

電話番号 0120-597-245
サービス名 amazonギフト券買取ショップ「買取本舗」
事業内容
  • amazonギフト券買取サービス
  • オンライン金券売買サービス
  • iTunes買取サービス
URL https://gifthonpo.net/

以上のように、業者の所在地がハッキリしているとうのは利用者側からすると安心度を図る材料となるのではないでしょうか。

電話番号だけでなく従業員数まで細かく明記されているというのは他業者にはあまり見られない買取本舗の特徴であります。

買取本舗の特徴

買取本舗に関する基本的な情報をまとめてみました。

主に買取本舗が優良店と言われる理由などが以下の特徴として挙げられます。

Amazonギフト券は業界トップの買取率

買取本舗では常に業界トップの買取率を豪語しています。

その秘訣は、毎日Amazonギフト券を始めとした電子ギフト券の買取市場をチェックした上で自社の買取率を決めているという点です。

これにより常に他業者よりも1%以上高い買取率を実現しているのです。

全体の相場が低ければ当然買取本舗での買取額も低めになりますが、それでも現時点での一番の買取レートで提供してもらえるというのは大きな特徴です。

これだけでも買取本舗を利用する理由としては充分でしょう。

更にiTunesカードに関しても同様にNO.1の高価買取を実施しているようです。

24時間営業・最短5分の買取スピード

他の買取店舗にて申し込んだ際に営業時間外であった場合、買取の作業が翌日以降になってしまうという事があります。

基本的に一般の方は平日の日中に仕事をしている方が多いので、同じ時間帯にしか買取サイトが営業していないと非常に不便ですし、申し込んだタイミングが偶然定休日だったという事もあると思います。

買取本舗に関してはそういった「定休日」が一切ありません。

コンビニエンスストアと同じように24時間・365日・土日祝日でも関係なく常に営業をしているのです。

買取金額の振込作業も最短5分という物凄いスピードなので、深夜に買取を申し込んで翌朝に買取金額を受け取るという事も問題なく可能となります。

24時間営業の買取業者というのは決して当たり前の事ではなく、他の有名な買取業者でも夜中は申込みの受付のみで実務対応はしていないという所もありますので注意しましょう。

500円からのAmazonギフト券買取に対応

少額のAmazonギフト券に関しては基本的に申し込みができないという買取サイトが多いです。

買取本舗であれば最低額面500円からのAmazonギフト券の買取を実施しているのが特徴です。

貰い物だったり懸賞で当てたAmazonギフト券だったり、ポイントサイトなどで交換したものに関しては少額な事が多いですが、そのようなギフト券でも買取に出せるというのは便利です。

注意点としては、ギフト券を申し込む場合は最終的な合計額面が3,000円以上である必要があります。

そして、1万円以下のギフト券に関しては買取率が一律73%となるようなので買取率にこだわりたいという方は何枚か足して合計金額をカサ増ししましょう。

特別レートで買取率が大幅アップ

買取本舗が独自に行っている「特別レート」の制度により、通常よりも高い還元率でAmazonギフト券の現金化が可能です。

例として、とある日の買取本舗での買取率表を参考にして見てみましょう。

お取引回数 金額
1万円〜 10万円〜
AMAZONギフト券
初めての方特別レート 91% 84%
初めての方 85% 86%
2回目以降の方特別レート 84% 85%
2回目以降の方 78% 79%

このように特別レートで1万円分のAmazonギフト券を買取した場合は通常の85%よりも俄然高い91%での買取となっています。

8,500円と9,100円では大きな違いです。

この特別レートは新規の申し込みだけでなく2回目以降のリピーターに対しても適用されるので、確実に狙っていきたい所です。

特別レートの条件は「お申込金額が10,000円以上で、お申し込みのギフト券の額面がすべて「1,000円~9,999円」の場合」としています。

つまり1万円以下のギフト券を複数枚購入して合計額が1万円を超えたらよいという訳です。

例:5,000円のギフト券2枚 など。

プレミアムメンバー制度

殆ど全ての買取サイトにおいて、2回目以降の申込みになると買取率が下がってしまう傾向にあります。

そうなると同じ買取サイトを何度も利用するのは損だと考える方もいると思います。

買取本舗では、何度も買取申込みをして頂いた方を対象に「プレミアムメンバー制度」というものを行っています。

それによりリピーターの方でも買取率がアップするようなサービスを提供しているので2回目以降も満足のいく取引が可能です。

買取率だけでなく買取手続きの手間なども大幅に削減されるので初回よりも圧倒的に振込までの時間が短縮されるというのもリピーターならではのメリットです。

更に、初回の申込みに関しては最大申し込み金額が10万円までなのですがリピーターにはその上限がありません。

買取本舗を利用する際の注意点

メリット一杯の買取本舗ですが、申込みの前に注意しておきたい点などはあるのでしょうか?

思わぬ所で躓かないように事前に確認しておきましょう。

買取不可のギフト券がある

買取本舗ではチャージタイプ以外のAmazonギフト券であれば全てのタイプにおいて買取が可能ですが、例外もあります。

  • 有効期限切れのギフト券
  • 既に登録済みのギフト券
  • 登録エラーとなったギフト券

Amazonギフト券の有効期限は10年間ですので滅多な事がないと期限切れにはならないですが、万が一そのようなギフト券があった場合は買取はおろかアマゾンで使用する事もできません。

また、一度アカウントに登録(チャージ)してしまったものについてはアカウント内で使用して頂くのみとなります。

登録エラーとなったギフト券は、何かしらの原因でギフト券がエラーとなってしまっている場合です。

アマゾンシステム的な問題もしくはギフト券自体が不正であるとアマゾンが判断した場合にエラーとなる場合があるようです。

申し込み時に身分証が必要

申し込みフォームに記入する項目の中に身分証の写真を添付する箇所があります。

運転免許証・保険証・マイナンバーカード・パスポートなどの公的な身分証明証を持っていない方は申込みができない決まりとなっています。

見ず知らずの業者に身分証の写真を送るのは不安だと感じるかもしれませんが、これは古物営業法によって定められたものであるのです。

仮に身分証の提示不要で買取を行うような業者は違法である可能性が高いので利用しない方が懸命です。

買取本舗に関する口コミの噂の真相

買取本舗は年間通して沢山の方に利用されているようで、それに比例するように多くの口コミが寄せられています。

その中には良い評価もあれば逆の評価も存在します。

そういった情報を元に買取本舗に関する口コミの噂の真相に迫りたいと思います。

買取本舗は振込が遅い?

「期待していたより全然振込が遅かった」という口コミは非常に多く見られました。

・最短5分と書いているのに実際は2時間くらいかかった
・即日振込を期待したが翌日でした
・3時間30分くらいで振り込まれた
・振込は1時間くらいで確認ができました
・1時間以上待たされた
・ギフト券をメール送信後30分くらいかかりました

このように、振込が遅くなる場合は1~3時間程度は覚悟しておいた方が良いようです。

ただし、申し込みから振込までの時間としてカウントしているのであれば1~2時間での振込は決して遅くなく優秀な部類と言えるでしょう。

出来るだけ早く振り込まれる裏技としては、混雑を回避するために月初などの繁忙期を避けて申込みをするというのも現実的な手段です。

買取本舗は換金率が低い?

買取本舗の換金率について不満を感じている口コミは、あまり多く見られませんでした。

むしろ「ホームページに掲載されている通りに買取してもらえたので良かった」という口コミが大半であったように感じました。

買取の際の手数料などが一切なく、買取額そのままが申込者の指定の銀行口座に振り込まれます。

というのも他の業者の場合は誇大広告のような見せ方をしている事があり、それがユーザーにとって不安の種となっているものと思われます。

一度でも買取本舗に対して安心して利用できる事がわかれば次回も継続して利用したいと思う人が増えるでしょう。

仮に買取本舗にて買取額が下がってしまったという方は以下のような状況であったのではないかと推測されます。

・申し込み金額が10,000円以下
・特別レートの条件に該当しない方
・2回目以降の方

以上の中でも特に気をつけたいのが、買取本舗での利用が初めてであっても系列店(買取バイカなど)での利用が1回でもあればリピーター扱いになるという事です。

それを知らずに申し込んだ場合は期待していた「新規の買取率」ではなく「リピーターの買取率」になるという事を覚えておきましょう。

買取本舗の口コミや評価を検証!まとめ

買取本舗は常に業界トップの買取率を安定して提供している所が最大の強みです。

高く買い取ってくれるように「見せかけているだけ」の買取業者は今現在も多く存在しているので、騙されたくないという方は買取本舗を選んでおけば間違いありません。

リピーター優遇制度やキャンペーンなどによる買取率アップなど利点が沢山ありますので一度ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?