ブログ一覧

買取バイカの評判や口コミを徹底調査!

買取バイカの評判や口コミについてご紹介します。

ネット上には多くの買取サイトが存在していますが、その中でも「優良買取サイト」である事が選ぶ際の基準となると思います。

買取率は勿論、振込スピードや安心感も外せません。

そういった場合、買取バイカは果たして優良買取サイトと言えるのか?口コミなども参考にしながら紐解いてみたいと思います。

買取バイカの会社概要

まずは買取バイカの会社概要を見てみましょう。

運営者 ㈱七福堂
所在地 東京都豊島区東池袋1-36-7
設立 2012年2月
サービス概要 Amazonギフト券・iTunesカード買取サイト運営
営業時間 24時間・年中無休営業
メールアドレス info@smartcareer.net
電話番号 03-5927-1264
買取率 90%~95%(平均値)

以上のように会社の運営情報がハッキリと明記されており、所在地・メール・電話番号のいずれも確かに存在しているものでした。

2012年から営業し続けているという経歴は買取サイト業界では老舗の部類であり、会社として安定しているという証でもあります。

ギフト券という大事なものを預ける訳ですから長年の実績がある買取サイトを選びたいですし、そういった点でみても「買取バイカ」は適していると言えます。

買取バイカの買取情報

買取バイカにおける基本的な買取情報をまとめてみました。

他の業者と比べてどのような特徴があるのでしょうか。

Amazonギフト券は全タイプ同じ買取率

買取バイカでは以下のようなAmazonギフト券の買取を実施しているようです。

  • Eメールタイプ
  • 印刷タイプ
  • カードタイプ
  • グリーティングカードタイプ
  • 商品券タイプ
  • ボックスタイプ
  • 封筒タイプ
  • マルチパック

つまり、チャージタイプ以外のAmazonギフト券であれば全てのタイプの買取が可能という事です。

※そもそもチャージタイプは購入後すぐに自身のアマゾンアカウントに残高チャージされるタイプなので買取できません。

そして、いずれのタイプでも等しく同じ買取率なので知人から貰ったりキャンペーンなどでゲットしたAmazonギフト券でも高い買取が可能という訳です。

Eメールタイプ以外だと換金率が下がるらしいから売るのは勿体無いな…と思っていた方も「買取バイカ」なら安心してお申し込みできます。

最短5分の買取スピード

買取バイカは長年の営業実績があるので買取から振込まで全ての作業がシームレスかつスピーディに行われています。

そのため、振込にかかる時間は最短5分~15分程度で完了しますので「出来るだけ早く買取金額を受け取りたい」という方に最適と言えるでしょう。

クレジットカードの利用額がリセットされる月初や、金欠になりがちな給料日前(25日など)は申込みが多発する時期でもあります。

少しでも振込スピードを重視するのであれば上記のシーズンは避けた方が良いです。

とは言え殆どの場合、即日での振込となるので思い立った時点で即申し込みした方が早く買取金額を手に入れる事ができるのは言うまでもありません。

3,000円から買取が可能

他の業者では10,000円以下のAmazonギフト券は買取を行っていないという場合もあります。

買取バイカであれば最低額面3,000円からであれば買取が可能なので少額なギフト券でも現金化が可能です。

もちろん、買取可能額の範囲内であれば金額が半端だとしても問題有りません。

新規の買取は10万円まで

初めて買取バイカに申し込みをする新規のお客さんの場合、申込可能な最大額面は10万円まで。

すなわち初回での買取可能額は3,000円~10万円という事になります。

このように幅広い額面に対応しているので初心者でも利便性が高いです。

2回目以降のリピーターの方であれば10万円以上の額面の申し込みが可能となるので、高額の買取を希望する方はまずは少額で初回利用を経てから高額申し込みをしましょう。

iTunesカードも高価買取中

買取バイカではAmazonギフト券だけでなくiTunesカード(Apple Gift Card)も買取を行っております。

iTunesカードの場合もAmazonギフト券と遜色ない高い買取率を誇っており、場合によってはiTunesカードの方が買取金額が高くなる場合もあります。

これから電子ギフト券を購入して現金化に使おうと思っている方は事前に買取バイカのホームページから「現在の買取率」をチェックした上で購入するギフト券を選ぶのが良いでしょう。

買取バイカを利用するメリット

基本的な買取情報を見ても買取バイカの優位性が理解できたかと思いますが、それ以外にもメリットと言えるポイントがいくつかあるのでご紹介します。

手数料が無料

いくら買取金額が高くても、そこから手数料などが引かれてしまうと意味がありません。

買取バイカでは「振込手数料」「買取手数料」など、一切の手数料が無料となっています。

したがって、買取率(買取額)がそのままお振込の金額となるので損する事がありません。

24時間365日営業

営業時間が決められている買取サイトを選んでしまうと、せっかく申し込んでも対応が翌日からとなってしまい買取が遅くなってしまいます。

買取バイカは24時間営業ですので、深夜の時間帯でも申し込みに対しての対応・買取・振込に関する業務を常に行っています。

土日・祝日などでも休まず営業しているので常に利用者のタイミングで買取を行う事ができます。

買取前のキャンセルが可能

買取の途中で「やっぱり止めようかな」と思った時でもキャンセルは行なえます。

その際にキャンセル料などは一切かからないのも安心のポイントです。

キャンセルが可能なタイミングは「申し込み後」から「ギフト券の送信前」までです。

お客さんが送ったギフト券のコードを買取サイトが確認した時点でキャンセルは不可となってしまいますので注意が必要です。

買取バイカは安全に利用できる買取サイト

買取金額や振込スピードだけでなく、いかに安心して利用できるかというのも優良買取サイトの絶対条件です。

買取バイカが安心して利用できると言われる理由としては一体どのようなものがあるでしょうか。

安心の古物営業許可店

東京都の公安委員会から許可を得て運営を行っている「古物営業許可店」である事はなによりの安心ポイントです。

つまり「国から認定されたお店」という事なので個人情報も厳重に管理されています。

表向きのサービスだけでなく、見えない部分でもしっかりとした営業姿勢をとっている部分は評価できます。

お問い合わせフォーム

買取りやその他の事に関して何か分からない点などがあった場合、専用の「問い合わせフォーム」から気軽に質問をする事ができます。

電話ではちょっと聞きづらい…といった内容であってもメールであれば気兼ねなく行なえます。

もちろん24時間営業なので問い合わせに関しても24時間いつでも対応してくれます。

買取バイカの利用方法

買取バイカにてAmazonギフト券を買取してもらう流れは至ってシンプルです。

1.Amazonギフト券を用意する

2.買取バイカのホームページにて申し込み

3.返信されてくる案内メールに従ってお手持ちのギフトコードを送信

4.買取金額が指定の銀行口座に振り込まれる

以上のような流れです。

申し込み時には「メールアドレス」「電話番号」そして「身分証の写真」を入力・添付する必要があります。

※身分証は免許証・保険証・マイナンバーカード、パスポートなど。

買取バイカに関する口コミ

最後に「買取バイカ」に寄せられた口コミなどを見てみましょう。

ユーザーのリアルな意見も非常に重要な参考基準となります。

初めての方の買取率が非常に高いと感じました。2回目以降でも安定した買取率なので継続利用したいという方にも良い。

他の業者よりも高い買取率でした。また、ホームページに記載されている通りの買取をしてもらえたので満足です。他のサイトではそうはいかなかったので…。

高い買取率が保証されているというのが何より安心です。また、キャンペーンを随時行っているので少しでも高く買い取って欲しい際には利用しています。

他社の買取サイトとの比較も掲載しているので、今現在どこが一番高いのかを簡単に知ることができるので参考になった。

すぐに振込をしてくれたので助かりました。ホームページ上に振込目安が表示されていますし、トータルでも1時間そこらで現金化できました。

カードタイプも問題なく買取してもらえました。注意点としてはギフト券がエラーの場合は買取をしてもらえない事です。

買取バイカの評判や口コミを徹底調査!まとめ

買取バイカは「買取率」「振込スピード」「安心感」の3拍子揃った優良買取サイトである事は間違いありません。

更に24時間年中無休であったり、手数料無料というのも見逃せません。

90%以上の高還元率は業界屈指なので、買取サイト選びで失敗したくないという方には間違いなくオススメです。