記事一覧


B/43(ビーヨンサン)は現金化が可能なプリペイドカード!

2022-01-01 記事一覧

B/43(ビーヨンサン)というサービスをご存知でしょうか?現金化が可能なプリペイドカードはいくつかありますが、これもその1つです。

勘の良い方であれば既にお気づきかと思われますが、このB/43(ビーヨンサン)には「後払い」による残高チャージ機能があります。

それを利用して現金化していくという流れになりますので、その手順をみていきましょう。

ギフトチェンジお申込み

B/43(ビーヨンサン)の利用方法

まずはB/43(ビーヨンサン)を利用できるようにするまでの準備をします。

申し込みはスマートフォンのアプリからとなり、ウェブサイトからは不可です。

お手持ちのスマホの種類に合わせて「Android版」「iOS版」のどちらかをインストールしてください。

B/43の利用方法01

アプリを起動して「B/43を始める」をタップ。

B/43の利用方法02

利用する(申し込みする)カードの種類を3つの中から選択します。

・マイカード
・ペアカード
・ジュニアカード

個人利用目的の方であれば「マイカード」で構いません。

B/43の利用方法03

「会員登録へ」をタップ。

B/43の利用方法04

ログインに使用するメールアドレスを入力して「会員登録のメールを送信」をタップ。

B/43の利用方法05

入力したメールアドレス宛に会員登録のメールが送信されました。

一旦アプリを閉じて自身のメールボックスを確認しましょう。

B/43の利用方法06

受信されたメールの本文内に記載されている「メールアドレスを登録」をタップ。

B/43の利用方法07

すると、B/43アプリに画面が戻りますので「次へ」をタップ。

B/43の利用方法08

携帯電話の番号を入力して「確認のSNSを送信」をタップ。

B/43の利用方法09

送られてきた6桁の確認コードを入力して「決定」をタップ。

B/43の利用方法10

「次へ」をタップ。

B/43の利用方法11

「利用規約を表示」にて利用規約を確認した後「同意して次へ」をタップ。

B/43の利用方法12

「カードの発行へ」をタップ。

B/43の利用方法13

「次へ」をタップ。

B/43の利用方法14

身分証明書による本人確認を行います。

「次へ」をタップ。

B/43の利用方法15

本人確認の手順は以下の3ステップです。

・確認書類を撮影(運転免許証など)
・必要事項を入力(住所など)
・顔写真を撮影(スマホのインカメラにて)

B/43の利用方法16

以上で完了です。お疲れ様でした。

ギフトチェンジお申込み

B/43を使った現金化方法法

それではいよいよ、B/43を使った現金化方法法を順を追って確認していきましょう。

リアルカードを発行する

B/43にて現金化を行うには「リアルカード」の発行が必要となります。

今のところ、バーチャルカードのようなアプリ内にて発行される架空のプリペイドカードサービスというものは実施されていません。

B/43アプリから簡単に申し込みは行えます。申し込みの際にカードを受け取る住所(配送先)と暗証番号を入力しましょう。

リアルカードが届いたらアプリの「カード」というメニューから「カードの利用開始の手続き」をタップ。

リアルカードの裏面に記載されている「お客様番号」を入力して設定完了。

これで初めて利用する事ができます。

後払いチャージを利用する

B/43のリアルカードはプリペイドカードですので、利用するには事前に現金やクレジットカードにて「チャージ」を行う必要があります。

なので、現金化には利用できないのでは・・・と思う方もいるかもしれません。

B/43には、あと払いにてプリペイド残高をチャージできる「あとばらいチャージ」という機能が備わっていますので、そちらを使って現金化をしていきます。

B/43アプリのチャージメニューから「あとばらいチャージ」を選択して希望金額を入力。

案内に従って「利用規約の同意」「暗証番号の入力」などを行います。

「あとばらいチャージ」は申込み毎に審査が行われる仕組みとなっているので、そちらの審査が通りましたら残高がチャージがすぐに反映されます。

現金化にリアルカードを使う

残高チャージが行われたB/43のリアルカードはVISAが付いているので、クレジットカードと殆ど同じような使い方ができます。

つまり、そのリアルカードを使って何かしらの商品を購入して売却すれば現金化ができるという訳なのです。

また、B/43のようなプリペイドカード現金化を専門に行っている業者もあります。

その中で最も現金化率(換金率)が高い方法が「Amazonギフト券・アップルギフトカード」を使ったものです。

おおよその数値ではありますが、現金化の方法によっては以下のように最終的に手元に入る現金の率が変わってきます。

商品を買って売却 60%~80%
現金化業者へ依頼 75%~90%
Amazonギフト券・アップルギフトカード 90%以上

少しでも高くB/43のリアルカードを現金化したいのであれば、ギフトチェンジへ。

最近ではアップルギフトカードの買取を強化しております。

B/43のカードを使った詳しい購入方法・購入場所・ギフトチェンジでの買取手順などは以下の記事にて取り上げていますのでご覧ください。

https://gifchan.com/applegiftcard/creditcard-applegiftcard/
https://gifchan.com/blog/applegiftcard-buy/
ギフトチェンジお申込み

B/43現金化の際の注意点

B/43は現金化に使用できますが、事前に知っておくべき注意事項など幾つか紹介します。

リアルカード到着まで数日~数週間かかる

リアルカードに申し込みをしてから実際に手元に届く(配送される)までには時間がかかります。

早くても数日中、遅くなると数週間後となる場合もあります。

なので「B/43アプリをダウンロードしたその日に即日現金化」というのは出来ないという事になります。

あと払いチャージの上限額や手数料

あと払いチャージの上限額は、3,000円~50,000円となっております。

初回のうちは殆どの方が3,000円などの定額がスタートし、利用回数などの実績によって利用可能金額がアップしていきます。

また、あとばらいチャージ利用時には金額に応じて以下のように手数料が発生します。

あとばらいチャージ利用金額 手数料
3,000円~10,000円 500円
11,000円~20,000円 800円
21,000円~30,000円 1150円
31,000円~40,000円 1,500円
41,000円~50,000円 1,800円

翌月の精算時はこの手数料を加算した金額を支払う必要があるという事を覚えておきましょう。

あと払い審査に通らない可能性も

B/43の「あとばらいチャージ」は利用(申し込み)ごとに審査があります。

なので、「こないだは使えたのに今回は審査が通らなかった」という事態も起こりうるのです。

また、勘違いしやすいのが、例えば仮に「◎◎円分のあとばらいチャージが利用可能」と表示されていても、それはあくまで審査が通った場合の話であるという事。

審査自体は「AGミライバライ株式会社」という企業が独自に行っている為、クレジットカードなどの信用情報による影響が心配な方でも審査が通ったという口コミも。

B/43は現金化が可能なプリペイドカード!まとめ

B/43を使った現金化に関する情報だけをシンプルにお伝えさせていただきましたが、如何だったでしょうか?

B/43は「家計簿プリカサービス」と銘打っており、お金の管理なども出来る便利な機能が備わっています。

急な出費や現金化などが必要となった際には「あと払いチャージ」で残高を増やした状態で「Amazonギフト券・アップルギフトカード」を購入してギフトチェンジへ買取申込するのがおススメです。

あと払いチャージ利用分は翌月末にコンビニ支払いすればOKなので余裕があります。

ギフトチェンジお申込み