記事一覧


Appleギフトカードを楽天でお得に購入する方法6選!

2024-05-29 記事一覧
Appleギフトカードを楽天でお得に購入する方法6選!

「Appleギフトカードを楽天でお得に買う方法を知りたいな・・・」

こうしたお悩みを抱える人は多いのではないでしょうか?

楽天市場はポイントが貯まりやすいため、日頃から利用している方も多いでしょう。

そんな楽天市場でAppleギフトカードを買うなら、お得な購入方法を知りたいですよね。

本記事では、楽天でのAppleギフトカードのお得な購入方法を解説します。

他にも「楽天での購入手順」「楽天での購入時の注意点」を解説します。

楽天でのAppleギフトカードの購入方法に不安がある方は、あわせてご覧ください!

Appleギフトカード│楽天でのお得な購入方法6つ

Appleギフトカードを楽天で購入するお得な方法を紹介します。

冒頭でもお伝えしたとおり、その方法は以下の6つです。

それでは、詳しく解説します。

楽天クレカ・楽天ペイで決済

楽天市場でAppleギフトカードを購入する際に、楽天クレジットカードや楽天ペイを利用するとお得です。

楽天クレジットカードを使用すると、購入金額に対して1%の楽天ポイントが付与されます。

1万円分お買い物すれば、100円分のポイントをゲットできるよ!

また、楽天ペイを利用すると、購入金額に対して最大1.5%の楽天ポイントが付与されます。

楽天ペイとは?
楽天ペイとは、表示したQRコード・バーコードを専用リーダーで読み込むと支払いが完了する「決済サービス」です。

さらに楽天クレジットカードと楽天ペイを組み合わせると、最大2.5%まで還元率を上げられます。

還元率を2.5%にする方法
(クリックで表示)
    1. 楽天クレカから楽天ペイにチャージ『+0.5%』
    2. 楽天ペイで支払う『+1%』
    3. 楽天ポイントカードを提示する(加盟店の場合)『最大+1%』

上記の方法なら倍速でポイントを増やせるので、ぜひ試してみてくださいね!

クーポンを使用

楽天市場では、定期的にクーポンが配布されています。

クーポンを利用すれば、Appleギフトカードをより安く購入できます。

クーポンは特定の商品に利用でき、Appleギフトカードに使えるものもあります。

たとえば、お買い物マラソンやスーパーセールでは、「1,000円OFFクーポン」が使えます。

でもクーポンごとに利用制限があるから注意してね!

また、クーポンは複数枚使用できる場合もあり、さらにお得に購入するチャンスがあります。

ただし、クーポンの併用には下記の条件があります。

併用条件
  • 併用するクーポンがすべて併用可能なクーポンである事
  • 併用するクーポンの種類が重複していない事
  • 詳しく知りたい方は、楽天市場HPをチェックしてくださいね。

    楽天ポイントを使用

    貯めた楽天ポイントを使い、Appleギフトカードを購入しましょう。

    楽天ポイントは、楽天市場での買い物や楽天カードの利用で貯められます。

    後ほど紹介する、「楽天SPU」や「キャンペーン」を活用すれば、みるみるうちにポイントが貯まります。

    また期間限定ポイントも使用できるため、期限が近いポイントを有効活用するのもおすすめです。

    ただし、ポイントを使用するには1円以上のクレジットカード決済が必要ですので、注意しましょう。

    楽天SPUを使用

    楽天SPUを利用すれば、Appleギフトカードの購入がさらにお得になります。

    楽天SPUとは?
    楽天SPUとは、特定の条件を満たす事でポイント還元率が上がるプログラムです。

    これにより、通常の買い物よりも多くのポイントを獲得できます。

    ここでは、下記5つのポイントアップ条件をご紹介します。
    →スクロールできます

    ポイントアップ条件
    サービス 倍率 達成条件
    楽天モバイル +4倍 Rakuten最強プランの契約中である
    楽天モバイルキャリア決済 +2倍 月に2,000円以上のお支払い
    楽天でんき +0.5倍 楽天でんきを契約し、前月利用額5,500円(税込み)以上かつクレジットカードによる決済
    楽天トラベル +1倍 対象サービスを月5,000円以上予約し、翌々月末までの利用
    楽天カード+楽天銀行 最大+0.5倍 ①楽天銀行口座で楽天カード利用代金の引き落とし+0.3倍
    ②上記①を達成し、さらにお買い物の前月に給与・賞与・年金を受け取ると+0.2倍

    ※2024年5月27日時点のデータ

    上記以外にも楽天ブックスや楽天証券など、さまざまなポイントアップ条件があります。

    すべての条件をクリアすると、最大17倍(2024年5月現在)のポイント還元を受けられます。

    楽天SPUの詳細を知りたい方は、楽天市場HPをご覧ください!

    楽天SPUを活用して、ポイントをたくさんゲットしましょう。

    ポイントサイト経由で購入

    ポイントサイトを経由して楽天市場でAppleギフトカードを購入する方法もあります。

    ポイントサイトを利用すれば、ポイントが付与されるため、実質的な支出を減らせます。

    実はポイントサイトはたくさんあるよ!

    以下のポイントサイトがあります。

    ポイントサイトの特徴
    サイト名 還元率
    ハピタス 1%
    モッピー 1%
    ポイントタウン 1%
    ちょびリッチ 1%
    ワラウ 1%
    ニフティポイントクラブ 1%

    ※2024年5月27日時点のデータ

    ポイントサイトの登録や利用は無料なので、ぜひ試してみてくださいね。

    キャンペーンを利用する

    楽天市場では、定期的にさまざまなキャンペーンが開催されています。

    キャンペーンを利用すれば、Appleギフトカードの購入がさらにお得になります。

    キャンペーン期間中は、ポイント還元率が通常よりも高くなります。

    たとえば、人気キャンペーンである「お買い物マラソン」なら、たくさんのポイントを獲得できるチャンスがあります。

    お買い物マラソンとは?
    お買い物マラソンとは、楽天市場で商品を購入すると、最大10倍のポイントをゲットできるキャンペーンです。

    お買い物マラソンは、1,000円以上購入したショップ数に応じてポイントがもらえます。

    たとえば、1,000円以上購入したショップが5カ所なら、5倍のポイントがつきます。

    ただし、獲得できる上限は7,000ポイントで、使用期限があるポイントである事に注意です。

    お買い物マラソン以外にもさまざまなキャンペーンがあり、それぞれにルールがあります。

    次の章では、楽天のキャンペーン一覧をご紹介しますので、ぜひご覧ください!

    Appleギフトカードに使える楽天キャンペーン一覧

    本章では、Appleギフトカードに使える楽天キャンペーンをご紹介します。

    キャンペーンの開催は不定期であるものが多く、アンテナを張っていおきましょう。

    「お買い物マラソン」や「5と0のつく日」なら毎月開催されているため、おすすめです!

    →スクロールできます

    キャンペーン名 内容 期間 条件 注意点
    お買い物マラソン 複数店舗で購入するとポイント最大10倍 毎月開催 複数店舗で1,000円以上購入 ・還元上限は7,000ポイント
    ・還元ポイントは期間限定
    5と0のつく日 楽天カード利用でポイント5倍 毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日 エントリー必須、楽天カード決済 ・還元上限(月間)は3,000ポイント
    ・還元ポイントは期間限定
    楽天スーパーSALE ポイント最大10倍 不定期 エントリー必須 ・還元上限(月間)は7,000ポイント
    ・還元ポイントは期間限定
    勝ったら倍 楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が試合に勝利すればポイント2倍 不定期 エントリー必須 ・還元上限(月間)は1,000ポイント
    ・還元ポイントは期間限定
    ワンダフルデー 2倍ポイント還元 毎月1日の午前0時〜午後11時59分まで ①エントリー必須
    ②3000円以上の商品購入
    ・還元上限は1,000ポイント
    ・還元ポイントは期間限定
    キャンペーンの詳細を知りたい方は、楽天公式サイトをチェックしてくださいね!

    楽天で購入できるAppleギフトカードの種類

    本章では、楽天で購入できるAppleギフトカードの種類を紹介します。

    下記「固定金額カード」「バリアブルカード」の2種類があります。

    種類 価格帯
    固定金額カード ・1,500円
    ・3,000円
    ・5,000円
    ・10,000円
    バリアブルカード 1,500円~50,000円
    (1円単位で指定可能)

    また「自分用」「ギフト用」が選べます。

    プレゼントとしてAppleギフトカードを購入したい場合は、「ギフト用」を選択しましょう。

    LINEやメールなどで気軽に相手へ送れるため、おすすめです。

    Appleギフトカード│楽天での購入手順

    本章では、楽天でのAppleギフトカードの購入手順を解説します。

    購入手順は以下のとおりです。

    購入手順
    1. 楽天アカウントにログイン
      楽天市場 ログイン
    2. 楽天市場でAppleギフトカードを検索
      楽天市場 検索画面
    3. 購入したいカードの詳細を確認
      楽天市場 Appleギフトカード選択
    4. 「ご購入手続き」に進む
      楽天市場 Appleギフトカード 購入手続きボタンを押す
    5. ポイントやクーポンの利用
      楽天市場 ポイント利用 クーポン利用選択
    6. クレジットカードのセキュリティーコード入力
      楽天市場 クレジットカード セキュリティーコード入力
    7. 「注文確定」を押す
      楽天市場 注文確定

    上記の手順にそえば簡単なので、ぜひ参考にしてくださいね。

    Appleギフトカード│楽天で購入する際の注意点

    本章では、楽天でAppleギフトカードを購入する際の注意点を解説します。

    それでは、詳しく解説します。

    購入制限(初回1万円)

    楽天でAppleギフトカードを初回購入する際、1万円までの制限があります。

    この制限は、不正利用(現金化)を防ぐための措置です。

    一度に大量のギフトカードを購入できないため、注意しましょう。

    そのため、まとめ買いを考えている方は、購入上限の確認が重要です。

    ちなみにAppleStoreであれば、購入上限は500,000円です。

    楽天だけでなく、他の入手場所を検討してみるのもよいでしょう。

    Amazonギフトカードの購入上限の詳細を知りたい方は、下記記事をご覧ください。
    【関連記事】
    アップルギフトカードの購入額に上限がある?入手場所ごとの価格に注意

    1円以上のクレカ決済が必須

    楽天でAppleギフトカードを購入する際、1円以上のクレジットカード決済が必須となります。

    現金やポイントのみでの購入はできません。

    たとえば、1円以上をクレジットカードで決済し、残りの金額を楽天ポイントで支払う事が可能です。

    クレジットカードを利用するには、セキュリティーコード入力が必要です。

    楽天での購入を検討している方は、クレジットカードを手元に準備しておきましょう。

    返品できない

    Appleギフトカードは返品できない商品です。

    購入後のキャンセルや返品は一切受け付けできません。

    「コードを紛失した」「盗難の被害にあった」などの理由でも、返品はできません。

    そのため、必要な金額だけを購入する事が重要です。

    返品できない事を考慮して、購入時には十分に注意しましょう。

    Appleギフトカードの上手な使い方|楽天リーベイツの利用

    楽天リーベイツを活用すれば、お得にAppleギフトカードが使えます。

    楽天リーベイツを通じて購入する際に楽天ポイントを受け取る事ができるサービスです。

    たとえば、Apple公式サイトでのお買い物では楽天ポイントはつきません。

    しかし、楽天リーベイツを経由してお買い物すれば、楽天ポイントがもらえます。

    楽天リーベイツのサイトを経由して購入するだけなので、簡単です。

    ぜひ楽天リーベイツを試してみてくださいね。

    すぐに現金がほしい方は「買取サイト」を活用しよう!

    すぐに現金が欲しい方は、買取サイトでAppleギフトカードを換金しましょう。

    買取サイトでは、Appleギフトカードだけでなく、さまざまなギフト券の買取を行っています。

    現金化の方法には、金券ショップ(店舗)やオークションなどがあります。

    その中でも買取サイトがおすすめです!

    なぜなら、換金率が高く、24時間いつでも申し込み可能だからです。

    メリット
    • 換金率が高い
    • 24時間申し込み可能
    • 入金までがスムーズ

    「わざわざAppleギフトカードの買取可能なサイトを探すのは面倒だな・・・」

    そんな方は、下記記事をご覧ください。
    【関連記事】
    【全国版】Appleギフトカード買取店舗&換金率まとめ【2024年6月】

    Appleギフトカード買取サイトの選び方

    Appleギフトカードの買取サイトの選び方を解説します。

    以下の「Appleギフトカード買取サイトの選び方のポイント」をご紹介します。

    • 古物商許可を確認する
    • 口コミ・レビューを確認する
    • アフターサービスがあるか確認する
    • 買取価格を確認する

    上記のポイントに注意して買取店舗を選べば、トラブルなくスムーズに取引ができるでしょう。

    古物商許可を確認する
    古物商許可を受けている業者を選びましょう。
    利益を出す事を目的に中古品を転売するのは、「古物商許可」がないと違法になります。
    そのため、サイト運営会社のホームページで古物商許可を受けているかの確認が大切です。

     

    口コミ・レビューを確認する
    買取サイトの口コミ・レビューを確認しましょう。
    買取サイトのホームページに載っている口コミではなく、掲示板などの第三者が評価しているものを参考にするとよいでしょう。
    そのほうが忖度のないリアルな口コミを知る事ができます。

     

    アフターサービスがあるか確認する
    アフターサービスがあるかの確認が大切です。
    買取をした後に「個人情報が漏れた」「やっぱり買取金額に納得がいかない」などのトラブルになる事もあります。
    取引後のトラブルに対応している業者は、顧客満足度をあげたいという気持ちの表れです。
    だからこそアフターサービスがある業者は、優良です。

     

    買取価格を確認する
    Appleギフトカードの買取価格を確認しましょう。
    高い換金率と聞いていたのに、実際は手数料が高くて買取価格が下がるケースもあります。
    そのため、事前に正確な買取価格の確認が大切です。

    以上のポイントに注意してAppleギフトカード買取サイトを選んでみてくださいね。

    よくある質問

    Appleギフトカードを楽天で購入すると何ポイントつきますか?
    (クリックで表示)
    楽天会員+1%、楽天クレジットカード利用+2%がつきます。

    Appleギフトカードを楽天で購入するメリットとは何ですか?
    (クリックで表示)
    購入金額に応じた楽天ポイントをもらえるところがメリットです。
    またキャンペーン期間中なら、ポイント還元率が何倍にもなります。
    楽天でのAppleギフトカード購入上限はいつリセットされますか?
    (クリックで表示)
    楽天でのAppleギフトカード購入上限は、10日でリセットされます。

    まとめ

    本記事では、Appleギフトカードを楽天で購入するお得な方法を解説しました。

    今回、ご紹介した方法は以下のとおりです。

    上記の方法なら、ポイントが貯まりやすく、お得に購入できます。

    現金化目的でAppleギフトカードを購入する方にもおすすめです。

    貯まったポイントを言い換えれば、「Appleギフトカードの換金率のUP」です。

    Appleギフトカードの換金率は、買取サイトによって83%~90%などのバラつきがあります。

    「買取サイトはどこがいいんだろう・・・」

    このような方は、ギフトカード買取業者である「ギフトチェンジ」にご相談ください。

    「ギフトチェンジ」は、独自の販売ルートによって、業界トップ級の買取率「91.0%」(2024年5月時点)を実現しています。

    ▼24時間年中無休で営業しております。お気軽にご相談ください。

    ギフトチェンジお申込み