記事一覧


ファミペイでAmazonギフト券などのPOSAカードを買うとお得に!!

2023-04-11 記事一覧

Amazonギフト券をお得に購入する方法として「ファミペイ」を利用するというものがあります。

 

基本的にディスカウントなどで安くなる事のない電子マネー・プリペイドカードですが、購入時にポイントがつく方法で支払う事で通常よりお得になります。

 

そんな中、ファミペイを使ってAmazonギフト券を買うと最大2.5%の還元が受けらるのです。

 

ギフトチェンジお申込み

ファミペイでAmazonギフト券を購入する方法

ファミリーマート店舗

ファミペイでAmazonギフト券を購入可能な場所は、全国のファミリーマートです。

 

一般的に店舗にて販売されているAmazonギフト券に関してはQRコード決済の類は支払いに使えないのですが、ファミマにおいてはファミペイにて購入する事ができます。

 

※Amazonギフト券以外にもitunesカード(現:アップルギフトカード)やGoogle Playカードなどの電子ギフト券もファミペイ利用OK。

 

手順としては完結に説明すると以下の通りです。

 

1.ファミペイアプリをダウンロード
2.ファミペイに残高チャージ
3.ファミマでAmazonギフト券をレジに持って行く
4.ファミペイで支払いを行う

 

ギフトチェンジお申込み

Amazonギフト券をファミペイで購入するとお得な理由

ファミペイキャンペーン

ファミペイを使ってお買い物をした際は「FamiPayボーナス」というポイントの還元を受けられます。

 

そのポイント還元対象商品にAmazonギフト券を始めとしたPOSAカードは含まれています。

 

FamiPayボーナスは1ポイント=1円分として次回以降の支払いに利用する事ができます。

 

通常、200円のファミペイ支払いにつき1ポイントが付与されるので、還元率は0.5%となります。

 

更に毎月「0」と「5」のつく日には更に1.5%分のFamiPayボーナスが追加されるので、少しでも得をしたいという方はそのタイミングを狙いましょう。

ファミマTカードでチャージで更に0.5%還元

ファミペイの残高をチャージする際に「ファミマTカード」を使用する事で、そのチャージ額の0.5%分のFamiPayボーナスが獲得できます。

 

他のクレジットカードには無いファミマTカードだけの特典なので、この機会に発行しておくと良いでしょう。

 

先ほどの「ファミペイ通常還元率」と「0と5のつく日のボーナス」に「ファミマTカードでのチャージ」で獲得できるFamiPayボーナスを合わせると以下の通りです。

 

「0.5(%)」+「1.5(%)」+「0.5(%)」=「2.5(%)」

 

このように、最大で2.5%のポイント還元を受ける事ができるのです。

 

1万円分のAmazonギフト券を購入して2.5%の還元を受けた場合は250円分のボーナスが貰えるという訳です。

 

ギフトチェンジお申込み

貯まったファミペイボーナスでAmazonギフト券を購入

Amazonギフト券

ファミペイボーナスを獲得したら、それを残高にチャージする事でファミペイの支払いに利用する事ができます。

 

即ち、Amazonギフト券の購入で獲得したファミペイボーナスにてAmazonギフト券が購入できてしまうのです!

 

ファミペイボーナスの残高などの情報は、ホーム画面のバーコード部分の「残高」をタップ

 

ファミペイホーム画面

 

こちらから諸々の残高を確認する事ができます。

 

ファミペイ残高ページ

 

勿論普段のお買い物でもファミペイボーナスは貯まりますので、消化先に困っているという場合は無理して何か買うよりもAmazonギフト券に変えてしまうのが良いでしょう。

 

手順は以下のように簡単に行う事ができます。

 

1.ファミペイアプリを起動
2.「チャージ」をタップ
3.「FamiPayボーナスでチャージ」をタップ
4.チャージ額を入力
5.「チャージする」をタップ

 

以上です。

ファミペイボーナスには有効期限がある

ファミペイボーナスの有効期限

ファミペイボーナスには有効期限があり、通常のFamiPayボーナスは「最終利用時」または「最終加算日」から2年間です。

 

上記のどちらかが更新され続けさえいれば有効期限はリセットされていくので消失する事はありません。

 

また、それとは別に企業のキャンペーンなどで配布しているファミペイボーナス期間限定というものがあります。そちらの有効期限は各キャンペーン毎に決められており、通常のファミペイボーナスのように半永久的に更新できるものではないので注意。

 

Amazonギフト券であれば発行日(購入日)から10年間の有効期限となっているので割と安心して管理する事ができるでしょう。

 

ギフトチェンジお申込み

ファミペイでAmazonギフト券を購入まとめ

Amazonギフト券はアマゾンなどのオンライン上でも購入できますが、その足で気軽に立ち寄って購入できるというのが店頭販売の魅力です。

 

ファミリーマートにて購入する際はファミペイを利用する事でポイント還元が受けられますので非常にお得です。

 

ポイントなどが貰えない方法でAmazonギフト券などのPOSAカードを購入する利点は何一つないので、チャンスがあれば是非ファミペイにて購入してみてはいかがでしょうか?

 

ギフトチェンジお申込み