ブログ一覧

他社と換金率を比較してみました

amazonギフト券買取率の比較

当社独自で他社と買取率の比較をしてみました

もうすぐクリスマスを迎え、クリスマスが終わるとあっという間に新年を迎える準備になりますね。皆様こんにちわギフトチェンジブログ担当の田中です。

すっかり冬も深まり寒い毎日が続いてますね。どうか皆さんも風邪などに気を付けて元気に新年を迎えましょう!
さて、本日のブログですが、amazonギフト券の買取についてちょっと違った角度でブログを更新してみようと思います。

お陰様で当ギフトチェンジは、多くのお客様からamazonギフト券の買取をさせて頂いております。

実は当店以外にもギフト券買取業者がギフトチェンジ以外にも多数存在するのはご存じでしょうか!?
もちろん知っているという方も多いでしょうが、全く知らない方も同じように多くいらっしゃると思います。
また、知らない方はギフトチェンジ以外のお店は一体どれくらいの買取率なのかも分からないと思います。

そこで、そんな方たちの為に、一目で分かるように簡単に比較表なども作ってみましたので是非参考にされてみて下さい。

全国の買取業者数について

まず最初に当店と同じような買取業者がどれくらいいるのかという事です。

実は全国的にいうと数千店舗存在します。
これは街のチケット屋さんや、金券屋さんなんかも合わせた数字だからです。

ただ、この街のチケット屋さんの大半が、amazonギフト券の取り扱いについては非常に評価が低く、買取率も非常に低いのです。
なので今回の比較ではこうした街のショップは省きます。

当店と同じようにネット買取をメインで行っている業者に限定したいと思います。

そんなネット買取業者ですが、2014年現在ですが約20~40店舗ほどあります。

20~40というと大分開きがありますが、この理由は「もう稼働していない業者さん」なんかも多く存在するので、正確な数字はハッキリとは把握出来ないのが実情です。

そんな中でも、当店を含めて大きく展開している業者さんのトップファイブ位までで比較していきたいと思います。

買取率・換金率の比較

それでは本題の換金率の比較についてですが、買取率を含めた独自の評価をしてみました。

店舗 買取率(最大) 振込手数料 他費用 即日対応 総合評価
ギフトチェンジ 91% なし なし
「A社」 91% 有り なし
「E社」 90% なし 有り
「K社」 89% なし なし ×
「R社」 91% 有り 有り

上記表の結果ですが、これはギフトチェンジを贔屓しているのではなくて実際の比較結果で評価しております。

各項目簡単な説明は以下の通りです。

「A社」は業界の中でも老舗になりますね。長いだけあってトップクラスの買取実績がある業者さんです。

「E社」はA社よりも買取実績が長い老舗中の老舗です。こちらも業界トップクラスの知名度がある業者さんです。

「K社」は比較的新しい業者さんですが、広告展開が凄いので一気に業界上位まで上がってきた業者さんなんですが、ここは即日対応が出来ないケースが多々あるようなのでご利用の際は注意が必要ですね。

「R社」は実績的には中堅クラスの業者さんです。堅実に取引実績を伸ばしてきてますね、検索でもよく見かけます。

買取率は、その店舗ごとの最大の買取率です。
振込手数料は、お客様の口座へ振り込む際に掛る費用の事です。
他費用については、その店舗独自手数料で名目は各異なります。ギフトチェンジはそうした不明瞭な手数料は一切掛りません。
即日対応についてですが、大半の業者が即日対応を売りにしてますが、中には即日対応をしていない業者さんも多く存在します。当たり前のようにその日に振り込まれると思っていていざ申し込んだら、明日になってしまうなんて事もあったりしてトラブルになるケースもあるようです。ご利用前に各業者で即日対応なのかはしっかり確認しましょう!

最期に総合評価ですが、一例としてR社と当店を比べてみましょう。
ご覧の通り、買取率は当店とと同じ買取率なんですが、R社では振込手数料と別途手数料が掛ります。

例えば1万のギフト券の買取であれば、当ギフトチェンジは9100円をお客様の口座へお振込致します。
R社は9100円の他に振込手数料が別で100円(銀行によって異なる)が引かれます。それ以外にも即日手続き費用なんて名目の手数料が300円くらい引かれたりします。
そうすると実際に振り込まれるのが8700円となりますので、実質87%の換金率になったりします。
ギフトチェンジではそうした不明瞭な手数料はモチロン、振込手数料も無料ですので、お客様と取引で決まった買取率がそのまま振り込まれます。

ギフトチェンジでは、今後もやはり安心してご利用頂きながら来年も満足度ナンバーワンを目指します!

※当社独自の調査での比較となります。

まとめ

  • 全国にamazonギフト券買取業者は数千件ある
  • ネットのamazonギフト券買取業者は約30社前後
  • 業者の中には即日振込を対応していない業者もあるのでご利用前に確認しましょう。
  • トップクラス業者の中でも、ギフトチェンジは抜群の好条件