ブログ一覧

amazonギフト券買取でのメリットは?

今まで当サイトでは、amazonギフト券買取でのメリットやデメリットを様々な角度で、多く記事にしてきました。

過去のバックナンバーを読み返せばプロ並みに詳しくなるはずです(笑

しかしまだ、「amazonギフト券買取って何?」「そもそもamazonギフト券って?」という方も多数いらっしゃると思いますので、そんな方々のために本日はamazonギフト券買取について超簡単にまとめてみました。

Amazonギフト券とは?

通販最大手のアマゾンが公式に発行するネット上で使用できる商品券の事を言います。

ネット上といってもアマゾンのサイト内のみで使用することが出来ます。

アマゾンの自分のアカウントにギフト券コードを入力し、チャージして使います。俗にいう電子マネーですね。

ギフト券といっても、カードのようなタイプもあれば、Eメールで送られてくる電子コードのタイプもあります。

いずれのタイプも全て、ギフト券コード番号というものがあり、それがamazonギフト券そのものとなります。

このギフト券があれば、現金やクレジットカードと同じように、アマゾンのサイト内でお買い物や支払いをする事ができます。
前述の通り、amazonギフト券はアマゾンのサイト内のみ利用可能ですが、今やアマゾンで手に入らないものはないと言われるくらい、何でも買うことが出来ます。

最近一度でもアマゾンでお買い物をされたことがある方であれば、今のアマゾンのモノの豊富さや、便利さは他のショッピングモールとは段違いに上だという事に気付くはずです。

そんなことから、今や昔ながらの百貨店の商品券より、amazonギフト券の方が格段に需要の高いものとなっております。

このように需要が高いからこそ、市場には非常に多くのamazonギフト券が出回っております。

ふと、自分が意図せずとも、amazonギフト券を手に入れる機会があるかもしれません。

例えば何かのキャンペーンで当たったり、何かお祝いのプレゼントなどでもらったりなど色んなシチュエーションで、手に入ることなんかも稀ではありません。

そんな時は、そのギフト券を使ってアマゾンで買い物をするか、それとも他に有効活用はできるのか?

アマゾンでの買い物以外にも使い道があるの?

残念ながら、amazonギフト券をそのまま持っているだけでは、アマゾンのサイト内で利用する以外の使い道はありません。

しかし、ちょっと考えればこんなに需要の高いギフト券だからこそ、利用方法があるのではないでしょうか。

そうです、一般的な商品券や金券のように売ることが出来るのです。

当然、ギフトチェンジでも高額買取はもちろん即日振込が可能です!

買取でのメリットは?

基本的に一般生活用品から家電に至るまで、ほぼ何でも買えるアマゾンですが、例えばレストランで食事する事や、遊園地などの遊びに使うことは出来ません。

そんな時はやはり現金が必要になります。

その現金をGETするためのツールとして、amazonギフト券は最大限活用できるのです。

ただし、一般的な質屋や金券ショップでは買い取ってくれない為、ギフトチェンジのような専門店でのみ売れるのです。

こうしたamazonギフト券買取専門店に売ることによって、現金に換金することが可能です。

やはりどれだけ需要が高く何でも買えるamazonギフト券といえども、更に何でも使用できる「現金」に敵う事はありません。

今は特に買い物の予定がなく、今現在手に余しているamazonギフト券があれば、すぐに売ることをお勧めします。

amazonギフト券には1年から2年ほどの有効期限があるため、気づかず使用しないでいると有効期限切れで全て無になってしまう可能性があるので要注意です。

使わないギフト券は売ることによって最大限に活きるのです。

ギフトチェンジでは最低でも92%以上で買取が出来ますので、どこよりも高く売ることが可能です。

この数字は業界最高換金率です。

いくつかの買取業者に直接電話して聞いて下されば、当店が一番高く買取れるという事に気付くはずです。

まずはお気軽にご相談だけでもお問合せ下さい!