ブログ一覧

amazonを賢く利用する方法

アマゾンで頻繁に買い物利用している方にお勧めなのがこのamazonギフト券です。

amazonギフト券を利用するメリット

クレジットカードやコンビニ支払いの手間が省けます、amazonギフトはamazonないで使用できるポイントの様なものなのでそのまま支払いが出来てしまいます。

ですので情報が流出する事を恐れなかなかインターネットでのクレジットカード支払いに抵抗のある方でも、クレジットカード代わりになるamazonギフト券でのオンラインショッピングが可能です。

またコンビニ支払いの必要もないので支払いのためにコンビニに行く必要がなくなり、手数料もとられることがなくなり手数料分安く買い物ができるようになります。
amazonギフト券で支払いが完了してしまうので代引きの必要もなくなります。

他のにもamazonギフト券という名前の通りプレゼントすることが可能です、例えば友達の誕生日プレゼントなどに商品を買うのではなく、amazonギフト券をプレゼントし相手に直接選んでもらうなどという事が出来ます。

そのamazonギフト券の購入なのですが、amazon内でしか購入できないのなら意味がありませんが、コンビニやスーパーでも販売されているので買い物のついでに購入なんて事が出来るので便利ですね。

更に賢く使うには

もっと賢くamazonを利用するならば、amazonのクレジットカードとの併用がお勧めです。

このamazonクレジットカードはamazon内で使用できるポイントが付きます、ポイント率は会員のランクによって異なるのですが1%以上は付きます。

なので、まずamazonクレジットカードでamazonギフト券を購入します、するとamazonクレジットカードを通してamazonポイントが付きます。

それから購入したamazonギフト券を使用し買い物をすることでさらにポイントが付き同じ商品を普通に購入した時の倍近くのポイントが得られることになるのです。

上記の方法では二度手間になり、頻繁に利用している方には少し面倒かもしれませんがamazonギフト券の購入上限は50万円まであるので初めに多めの金額で購入してしまえばしばらくは購入する手間が省けると思います。

またamazonクレジットカードで購入していればその分のポイントが付くので商品を購入際にはそのポイントを使用することで少し安く商品を購入することができます。

一度にそこまでのamazonギフト券を購入するのに躊躇する場合は自動チャージがあります。これを利用すれば手間の短縮につながりますね。
メリットだらけですが一つ気を付けることがあります、それは有効期限がある事です購入時より1~2年なので忘れて放っておかないようにしてください。

このようにamazonギフト券の利用だけではなく、amazonクレジットカードなど他サービスと併用利用することで更に賢く買い物をすることが出来るので是非活用してみて下さい。

また、不要なamazonギフト券はギフトチェンジが高額で買取を行いますのでお気軽にご相談下さい。