ブログ一覧

amazonギフト券の換金方法

amazonギフト券を換金してみよう!

ギフトチェンジでの換金方法とは

いよいよ来ましたクリスマスイブ。
明日はクリスマスという事で街にはカップルが溢れております。
こんにちわクリスマスとは無縁のブログ担当田中です。
今日明日は早く寝過ごそうと思っております。
と、その前に本日はamazonギフト券の換金についてちょっと、更新してみようと思います。

先日のブログで買取率についての比較を独自で行いました。
記事を読んで頂けたら、店舗によって買取率や方法が違うという事が少し分かったと思います。
今回は買取率とかではなく換金方法、すなわちamazonギフト券を売る方法、換金する方法がギフトチェンジのような買取サービス業者の他にあるのかという事を検証してみましょう。

街の金券ショップでの換金方法

まず最初に、これも前回のブログで軽く書きましたが、一般的な街の金券ショップでamazonギフト券を買取ってくれます。
こうした金券ショップでも換金できるという事。

shop

しかし、この街の金券ショップでは実は「Eメールタイプ」と「印刷タイプ」は、ほぼ買取ってくれません。
こうしたお店は現物しか取り扱ってませんから「グリーディングカードタイプ」のみです。
このグリーディングカードタイプは、コンビニとか売られている一般的なものです。

giftcard

しかし、多くの金券ショップはamazonギフト券の評価が低く、買取率も非常に低いので換金という事でいえば少し微妙なラインです。
下手な金券ショップに売ってしまうと額面の半値以下という事にもなりかねません。
それなら換金するより、素直にAmazonで買物をした方が良いかもしれませんね。

では他にamazonギフト券を換金する方法は?

ブランド品を買って売る

前述の通り、素直にAmazonでお買物をする事です。

これはあまり声を大にして言えませんが、単純にAmazonで物を買って売る。
これは昔から誰もが使う技?ですね(笑

換金性の高い商品を買って、売る。これだけです!

しかしっ!このやり方は非常に効率が悪いんです。
まず一手間も、二手間もかかるという事。
一旦商品を購入して⇒商品が届いて⇒その商品をネットに出品するか、質屋に持っていくといった形で換金する事になります。
ご覧の通り、時間もかかるし、手間もかかる方法です。

また、この方法は換金率でいったらどうなのでしょうか!?

換金性の高いモノといえば、ブランド品だったり、金(Gold)だったりですね。
まずブランド品で検証してみましょう。
この日本で人気で換金性が一番高いブランドでなんかご存じですか?

そうです、誰もがご存知ルイ・ヴィトンです。

viton

エルメスも高いですが、これは人気の商品とそうでもないのとでは幅が大きいです。
そんなルイ・ヴィトンを質屋に持っていくと、大人気の商品の新品でも最高で8掛け(80%)買取がいいとこです。
人気の商品以外だと大体6掛け(60%)以下です。

そもそもまず、この人気の売れ筋商品を調べるだけでも手間が掛ります。

それでは、質屋じゃなくて例えばヤフオクや、フリマサイトなどで出品してみましょう。
定価10万円の商品が質屋よりも高い85000円で売れたとしましょう。
ネット上の場合落札額の5~10%が引かれてしまいますので、ほぼ質屋と変わらないか、下手するとそれ以下になってしまう場合もあります。

これも効率が非常に悪く出品するだけ損なのが分かりますね

金(Gold)を買って売る

それじゃあ、金(Gold)はどうでしょうか?

gold

残念ながらAmazonのサイト内で売られている金の価格を見てみて下さい。

実は相場よりかなり高く売られているのです。
なぜ高いのか!?
それはその金(Gold)が売れた場合、出品者に取引成立手数料が発生するから、その分出品者は金の売値にその分を乗せてます。
出品されているほぼ全ての金(Gold)の価格が相場より20~50%以上、上乗せされてます。
相場の比較は田中貴金属工業でどうぞ。

だから買った時点で損確定なのです。錬金術は使えません(笑)
10万円で売れる金を買うなら、15万円前後で買うしかないので、これも効率の良い換金方法ではありません。

これがamazonギフト券の換金を取り巻く現状です。
他にも色々と方法を探してみましたが、このくらいしか換金方法と呼べる換金術は他にありませんでした。

いかがでしょうか!? やはり、何でも便利になってきた今日この頃色んなツールがありますが、まだまだ換金といったジャンルは自分でやろうとすると非常に手間が掛りますね。

まとめ

買取業者以外の換金方法の答え

  • 金券ショップでは安い換金率で、しかもカードタイプしか取り扱っていない。
  • 商品を購入して売る方法は時間と手間がかかる。
  • 質屋や金を売る方法も、実は大きな損ばかりしている。
  • ギフトチェンジなら簡単で手間いらず、即日換金!
  • ギフトチェンジなら自分でやるよりも高値で換金が可能!