ブログ一覧

イベント行事後の買取

クリスマスの後はamazonギフト券の買取が増える!?

イベント共通の増加傾向について

今日はクリスマス当日、すなわち本番です。
しかし、日本の場合はイブが盛り上がりの最高潮って感じですよね。
なんだか後は年末を迎えるだけになってきました。
こんにちわブログ担当の田中です。

そんな今日はクリスマスや、何かしらイベント後にamazonギフト券の買取りが多くなる現象についてお話ししたいと思います。

年間のイベントは多数ありますが、特にプレゼント系のイベントの後は非常にamazonギフト券の買取が増えます。
例えば、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、卒業、入学、ハロウィン、クリスマス、大体この辺のイベント後は非常に買取が増えます。
ギフトチェンジにとっては本当にありがたい事です。

event

そもそも、なぜイベント後にこうした現象が起こるのかというと、単純にイベントを過ぎて使わなくなったamazonギフト券が大量にあるといった事ですね。
参考までに、過去こうしたプレゼントイベント期間を過ぎてのお客様から「なぜ今回ギフト券を売って頂けるのか」をアンケートさせて頂いた結果があります。

「なぜ買取が増えるのか?」アンケート結果

1位「ギフト券持ってるの忘れて、現金で買ってしまった」
2位「余ったから・予算以下だったから」
3位「失恋して使う理由がなくなった」
4位「プレゼントを買いそびれた」
5位以下は色々でした。

以上がアンケート結果なんですが、1位の理由何となく気持ちわかります、結構忘れているもんなんですよね。
だから皆さんも実は眠ってしまっているamazonギフト券なんかあるかもしれませんよ。
一度確認されてみる事を強くお勧めします。そして、不要の際はギフトチェンジへお売り下さい。

2位の余ったからというのも分かりますね。
当初の予算より意外と安く買えたりして、余ってしまうなんて事は良くあります。

3位の理由はお察しです。
そして4位の「買いそびれた」ってどういう事ですか(笑)
意外とうっかりさんが多いようです。

意外な理由もありながら、やはりそれぞれ理由があるんですね。

毎年この年末は、クリスマスからお正月にかけてはこうした余ったamazonギフト券の買取で非常に忙しいです。
特に正月明けから休みボケなんかできないくらい、一気に大量の買取が始まります。
ギフトチェンジ恒例行事です。

是非イベント後に使わなくなったギフト券がありましたら、ギフトチェンジまでご相談下さい!

まとめ

案外お宝が眠っているかも

  • 意外とamazonギフト券の所有を忘れているのでチェックしてみよう!
  • ギフト券の有効期限が過ぎる前に利用しましょう!
  • ギフトチェンジなら余ったギフト券も買取可能!