ブログ一覧

Amazonポイントを無料でゲット!「グノシークイズ」をやらない理由がない件

はじめに

みなさま「クイズ」は好きでしょうか?クイズ好きな方に朗報です。

クイズに答えて正解するだけで、なんとAmazonポイントが無料で貰えるのです。

しかも参加も無料。これは参加せざるおえません!

その最高なアプリの名は「グノシー」

グノシーにて、Amazonポイントを無料でゲットする方法や、コツなどをまとめてみました。

グノシーとは?

グノシーは株式会社Gunosyが提供する無料で読めるニュースまとめサイト、アプリです。

https://gunosy.com/

無料のニュースアプリ、グノシーGunosy)は、「エンタメ」「スポーツ」など、幅広い分野の旬のトピックがまとめて読むことができます。100以上のメディア様の情報をご用意しており、チャンネルとして追加していただけます。また、マンガも無料で続々配信中です。スマートフォンアプリでもダウンロードして、ぜひご利用ください。

グノシーQ

そんなグノシーですが、アプリ内でグノシークイズとなるものを2018年3月1日から、毎日開催をしているみたいです。

グノシークイズ、略して「グノシーQ(キュー)」

クイズに答えて賞金をゲット!Amazonポイントや現金が景品のクイズを毎日開催されるなんて、太っ腹ですね。

グノシーQのルール

・全10問の3択クイズ

・全問正解者で賞金を山分け

・1問10秒以内で回答

・一度回答すると時間内でも変更できません

・間違うとその後の問題に解答することはできません

・途中参加はできません

・途中離脱するとクイズを継続することはできません。

ん~!中々厳しいルールですが、仕方ないでしょう!これらのルールを守って全問正解を目指すしかありません!でもルールを把握して、Amazonポイントを無料でゲットの道へ近づきましたね。

そして、気になる賞金金額は基本「10万円」です!更に日によっては賞金がプラスされる事も。

上に書いてあるルールのように、全問正解者でその金額を山分けになります。

毎日大体2万人近くの人がグノシーQに参加しています。

その中で残る方は100人以下の事が多いです。

仮に50人全問正解者が居れば 100,00円÷50=2000円!山分けで一人2000円もゲットできます。

これを積み重ねていけば、かなりの賞金がゲットできますね。

開催時間は?

グノシーQは毎日「21時30分」から開催されております。

参加方法はグノシーのアプリよりトップタブ、エンタメタブで配信されているグノシーQのお知らせセルをタップすることでグノシーQを視聴できます。

21時30分にはグノシーQを視聴できる状態にしておきましょう。また、通知設定をしていると開始30分前にお知らせしてくれるので便利です。

グノシーQに実際に参加してみた感想

果たして筆者はAmazonポイントを無料でゲットできるのか…?

この記事を読んで、初めて挑戦しようとしている皆、グノシーQを始める前に一言

Wi-Fi切ってから挑戦しなさい

筆者が初めてグノシーQに挑戦した時、Wi-Fiのせいで途中で中断になりました…。

まあ筆者の環境のせいかもしれませんが…Wi-Fiがたまに調子悪くなったとき、その時点で試合終了なのです。

ライブ動画を読み込まなくなり、「また挑戦してください」的な文字が出てきました。

Amazonポイントゲットできるのが遠くなるのでお気をつけて。

そして2回目…。

1問目に時間切れで死亡。

いや、10秒って案外短い!w考えてギリギリで押したと思ったんですが時間切れになってしまいました…。

正直グノシーQは問題の答えが分からない場合は運なところもあります。ていうか普通に難しいんだが…w

どうにか3分の1を引くしかないッ…!

でもその後は全問正解を出して、Amazonポイントを無料でゲットしています。

攻略方法はないの?

グノシーQの攻略方法…何問か正解できるくらいの攻略ならございます。まずは

グノシーQのツイッター

https://twitter.com/gunosy_live

にてヒントを出しています。ヒントっていうかほぼその日にでる問題ですね。

書かれているのを事前に調べてると確実に答えれるはずです!

グノシーの通知

グノシーの通知に、その日出るクイズのヒントが毎回通知されます。

例「エンタメタブから10~16列目の問題が何問か出ます」という通知。

それを事前にチェックしとけば答えれる問題も増えますね。

やはりあとは自分の頭脳、知識、そして運に頼るしかありません…。

時事ネタも多いのでグノシーのニュースを要チェックです。

これでAmazonポイントを無料ゲットに近づけるはずです。

グノシーQで得た賞金について

グノシーQで得た賞金は、10万円以上の場合は口座振り込み、10万円未満の場合はAmazonポイントで賞金が渡されます。

口座振り込みの場合

■口座振り込みの場合は、番組終了ページ、またはサイドメニューに設置されている「獲得賞品」をクリックし、入力フォームに当社が指定する情報(氏名、住所、メールアドレス、口座情報等)を正確にご入力ください。なお、振込口座として指定できる口座はユーザーご本人様名義の口座でかつ日本国内の口座のみとなります。

■賞金を獲得した番組終了後1週間以内に入力フォームに必要事項のご入力がない場合は、賞金を獲得する権利がなくなりますので、ご了承ください。

■賞金の振り込みは、番組終了後2週間程度を予定しております。

Amazonポイントの場合

■Amazonポイントの場合は、番組終了ページ、またはサイドメニューに設置されている「獲得賞品」にAmazonギフトコードを表示する画面がありますので、そちらをタップして、Amazonアカウトにギフトコードをチャージしてください。なお、Amazonギフトコードの表示が番組終了の翌営業日以降になる場合があります。番組当日にコードの表示がなされない場合は、翌営業日以降に再度ご確認ください。

まとめ

Amazonポイントを無料でゲットできるグノシーQ、参加して損はないと思います。

芸人さんが毎日変わってMCをするのですが、その喋りも割と面白いので飽きずに見られます。

是非グノシーQに参加してAmazonポイントを無料でゲットしてくださいね。

最後に、グノシーQへの参加はアプリが必要ですのでお気をつけて。

App Store、Google Playよりダウンロードしてください。

https://gunosy.com/グノシー 無料で読めるニュースまとめ