ブログ一覧

amazonギフト券買取で注意すべきこと

現在、アマゾンの需要拡大と比例するように、amazonギフト券買取によって現金化を行う方が日々増加しております。

当サイトでは、どこよりも安全にそして高くamazonギフト券を換金する事が出来るのですが、実はそうもいかない業者も多くあるのです。

買取の際には気を付けなければならない注意点がいくつかありますので、本日はその辺を詳しくご説明させて頂きます。

■買取サイトの詐欺には注意が必要

最近では、amazonギフト券買取店も非常に増えてきました。

「amazonギフト券買取」と検索すると、様々な買取業者のホームページがズラリと出てきます。
しかし、買取サイトがどこも優良なサイトであるというわけではありません。中には、詐欺のようなことをしているサイトもありますし、悪質なサイトもあります。

たとえば、amazonギフト券を騙し取るサイトや、個人情報や連絡先だけを聞かれてそのあとは何の音沙汰もなくなってしまうサイトなども存在しております。

amazonギフト券買取はメールや電話だけで手続きが完了しますので、手軽である反面こういった詐欺を行う連中も多く存在するため業者選びには十分な注意が必要があります。

■amazonギフト券買取サイトの選び方

そこで、詐欺に遭わないように、買取サイトを選ぶためには、どのような点で選べばよいのでしょうか。

まず、アマゾンギフト券の買取サイトのホームページの内容がわかりやすいかどうかを確認し、買取の流れなどの詳細が書かれているかを調べましょう。

優良なサイトはこういった買取までの流れが詳しく書かれていることがほとんどです。

一番は利用しようと思った買取サイトのサイト名で検索を行い、そのサイトの評価や実際に利用した人の口コミなどをみて判断する事が一番最良の方法です。

サイト名を検索してみたら、詐欺サイトだったなんて事もあります。

当サイトは「ギフトチェンジ」で検索して頂ければ、どの口コミサイトにも確実に90%以上買取ってもらえるなんて事ばかり記載があるはずです。

■売るギフト券のタイプを確認し、登録前に売る

amazonギフト券買取の際には、アマゾンギフト券のタイプを確認する必要があります。

たとえばEメールタイプのものもあれば、カードタイプ、印刷タイプのものがあります。

業者によっては、どのタイプかで買取金額も異なるところが多いので注意をしましょう。

※ちなみにギフトチェンジは、どのギフト券タイプでも同一の換金率で買取が可能なのでわざわざ確認する必要はありません!

多いのがEメールタイプのものですが、買取サイトで買い取ってもらえるものは、限られていることがありますので、注意しましょう。

また、一度アマゾンの自分のアカウントで、ギフト券番号を登録してしまった場合、そのアマゾンギフト券を買い取ってもらうことはできませんので、注意をしましょう。

■アマゾンギフト券は、通常の商品券と違うことを理解しておく

アマゾンギフト券の買取に関してですが、これは通常の商品券の売買とは異なるということを理解しておくことが必要です。

実際には現物の売り買いではなく、英数字が羅列された「ギフト券コード」の売買となります。

メールでコードの買取って現金を振り込む形となるため、詐欺業者などにコードを送ってしまったら一巻の終わりです。

そのまま利用され現金が振り込まれることはないでしょう。

amazonギフト券買取を行う際には、しっかりした買取業者の見極めが必要という事をお忘れなく。