ブログ一覧

ギフト券買取担当が教える「安物買いの銭失い」がamazonには該当しない訳

ネット通販におけるしまったという瞬間の第1位が安いあまりに買いすぎてしまい、結局お金を使いすぎてしまったというケースで、常に節約に意識を持っている主婦層よりも若年層に多くみられるようです。私もつい最近お徳用の柿の種を特売で買ってしまいましたが、ビールのお供には量が多すぎるばかりかオヤツにはスパイシーすぎて困ってしまいました。

私の失敗談はさておき、天下のネットショッピングモールamazonの場合ならばその心配はありません。少しでも安く買いたいというユーザーの期待にしっかりと応えながら、さらに「お得」に利用することができるのです。今回ご紹介するのは「お得」に使えるタイプのクレジットカードを利用する方法です。

amazonの買い物で得するクレジットカードは?

その名は「アマゾンマスターカードゴールド」です。以前は最得と言われたリーダーズカードが改悪化、その後に最得カードに急浮上しました。

改悪化に至るまでのリーダーズカードの流れ

リーダーズカードはこれまで最大1.8%という高い還元率が人気のカードでした。

リーダーズカードはクレジットカード利用によって獲得した独自ポイント「リーダーズカードポイント」を「デポジット」というカードショッピング利用分からの「値引き」として利用することが可能です。最大1.8%という力を発揮する為には、「amazon限定デポジット」に交換する必要があります。

「amazon限定デポジット」はその名の通り、amazon利用分からしか値引きが出来ないデポジットです。

amazonデポを利用する為には、計画的な交換申請・購入が必要です。

STEP1 デポジットの交換申請
STEP2 対象期間の通知が届く
STEP3 対処期間中にamazonで買い物をする
STEP4 請求でamazon利用分が値引きされる

というのが「amazon限定デポジット」の値引きの流れです。

本来のamazonの利点は欲しいと感じたタイミングで簡単かつスピーディーに購入にまで結びつけることが出来る点であり、早ければ当日にでも購入した商品が手元に届く部分です。しかし、それがリーダーズカードでお得に買い物をしようとすると叶わなくなります。すぐにでも欲しいのにそれをデポジット(値引き)で買おうとするには数週間のタイムラグが発生してしまいます。そんな時間差ストレスを感じながらも、これまでリーダーズカードが人気カードとなりえたのは1.8%という業界でもトップクラスの還元率に他なりませんでした。しかし、それが改悪後には1.32%に下がってしまったことから人気が大暴落してしまったのです。クレジットカードの還元率において0.48%の差というのは非常に大きいもので、今では割の合わないカードといった印象を受けます。

アマゾンマスターカードゴールドの場合はどうでしょう?

まず、2015年には、買い物で貯まるポイントが「amazonポイント」へと変更になりました。ポイントをそのままamazonでの支払いにあてられるため、使い勝手が格段に増しました。2016年10月にはamazon利用時の還元率がさらにアップ。カード利用1000円につき25円の割合で付与されますので、還元率は何と2.5%にもなります。

年会費は1万800円と高額ですが、実質420円まで下げられるワザがあります。まずアマゾンマスターゴールドカードは、プライムサービス(年会費3900円)への入会が無料になります。プライムサービスの年会費を差し引いて考えればカードの年会費は実質6900円に。さらに、リボ払いサービスへの登録で5400円、ウェブ明細への切り替えで1080円と計6480円の割引となりますので、年会費は実質ののところ420円まで下がります。なお、リボ払いは、月の支払い上限を限度額と同じに設定しておけば、一括払いのように使えますのでお得なクレジットカードの利用方法として必ず覚えておきましょう。

次点のお得なカードがアマゾンマスターカードクラシックです

年会費無料でアマゾンでの還元率が2%となるカードが、「アマゾンマスターカードクラシック」(下記画像のタイプ)です。

ただし、アマゾンマスターカードクラシックの場合、還元率2%で利用するためには、プライムサービスへの加入が必須となります。年会費3900円の支払いが発生するため、実はゴールドカードとの年間コストの差は僅か420円しかありません。両者を比較した場合、年間利用額が8万4000円を超えた時点からゴールドカードのほうが得になる計算となりますので、amazonを頻繁に使うユーザーの場合には、やはりアマゾンマスターゴールドカードが最得カードといえるでしょう。

amazonオフィシャルのカードがやはり強いようです

お得に買い物をするためには、買い物の際にいかに便利でお得な決済を選択するかが重要です。これは、クレジットカードに限ったことでなくamazonギフト券をお得に使う場合も同様です。買い物で使わない場合のお得な使い方!?言うまでもありませんね!そうです、amazonギフト券の現金化です!!amazonギフト券を現金化する際には業界最高水準の換金率を誇る「ギフトチェンジ」にお売りくださいませ。絶対にお得です!!

【amazonギフト券を現金化するなら業界トップの換金率で買取の「ギフトチェンジ」でどうぞ!】