ブログ一覧

【2パターン】auかんたん決済を利用して現金を手にれる方法【最新版】

はじめに

auかんたん決済はauのスマートフォンやタブレット、PC等で購入したオンラインショップから
購入したコンテンツやショッピング等の代金を、月々の通信料金と併せて支払える便利なサービスとして2014年から導入されました。

サービスがスタートされてからAmazonギフト券の購入もカンタンにできるので
多くの人がこのサービスを利用してギフト券を購入されていたように思います。

クレヒス情報に傷がある方でも携帯電話のキャリア決済の利用が出来たことも大きな要因でしょうか?

しかし、現在ではこの「auかんたん決済」でAmazonギフト券の直接購入はできなくなっています。

非常に使いやすく便利なサービスですが使えないものは意味がないので、
なんとかこの「auかんたん決済」
を利用して、現金を手に入れる最新の方法を2つご紹介します。

Amazonギフト券を買い取ってもらうパターン

「いやいやAmazonギフト券買えないって言ってたやないか!?」というツッコミ、ごもっともです。
厳密には直接「auかんたん決済」を使って購入することが出来ないので
「auかんたん決済」でプリペイド式のクレジットカードにチャージして、そのチャージ残高で
Amazonギフト券を購入するというなんとも回りくどい方法になっております。

考えられるメリットデメリットとしては以下の通り

メリット

  1. クレジットカード扱いなのでAmazonの公式サイトから購入できる
  2. 買取率の高いEメールタイプを用意できる
    ※現在カードタイプは買取不可か買取率がEメールタイプよりも低い傾向にあります。

デメリット

  1. au WALLETカードを所持していないとはじまらない
    ※既に持っている人は問題ないですが、発行までに10日程度かかりますので、まだ持っていない人には即効性に欠けると思います。
  2. 一度チャージしてから購入という一手間が面倒くさい?

au WALLETカードを既に所持している人は断然こちらがオススメです。
もう一つの方法よりこちらの方が買取金額が高いので結果的に手元に残る現金はコチラの方が多いです。

iTunesコードを買い取ってもらうパターン

auオンラインショップで「auかんたん決済」を使ってiTunesコードを購入するだけです。
1つ目のAmazonギフト券を購入する方法と違ってシンプルですね。

購入時にバリアブルを選択すれば自由な金額で購入が出来ます。
※上限は50000円

こちらの方法でのメリットデメリットは↓↓↓↓

メリット

  1. 携帯から直接購入できるので余計な手間がかからない。
  2. au WALLETカードを所持していなくとも問題なく購入できる
  3. 安く買えるセールや、◯%増量中といったキャンペーンがある

デメリット

  1. 買取率はAmazonギフト券に比べて低めである
  2. 一度に購入できる金額が50000円まで
番外編

バンドルカードアプリのポチッとチャージを使って現金を手に入れる方法

実はもう一つ面倒な審査や操作も必要なく現金を手に入れる方法があります。

ただし!高額は用意できません。およそ20000円程度であればといったところですが・・・

それでもその20000円が必要だ!という方もいらっしゃることでしょう。

ということでまずはバンドルカードというアプリをダウンロード&インストールしましょう。

バンドルカードには「ポチッとチャージ」という機能があります。
ふざけたネーミングですが中々ぶっ壊れた機能になっています。

後払い式のチャージ方法と言えばいいのでしょうか?

とにかく現金やクレジットカードなどが手元になくとも
スマホさえあれば20000円分のチャージが簡単な操作でできるのです。
必要な情報は4つ

  • 氏名
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 電話番号

上記の情報を入力すれば後は簡単な操作のみで20000円チャージされた
クレジットカードをスマホ内に手に入れることが可能です。

後はお好きなギフト券を購入買取店で売却してしまえば現金GET

このチャージは後払いで必ず精算しなければなりません。
お金が湧いて出てきたわけではないのであしからず、

※またチャージの上限金額は20000円までときまっていますし、20000円の精算を終えなければ
また新しくチャージすることも出来ません。

必要な現金が少額であるならば中々に有効な手段かもしれませんね。

※初回利用時は決済確認ため1円チャージから引かれるの」で厳密には
19999円となります。

実際にauかんたん決済を使って現金を手に入れるまでの流れ

Amazonギフト券

  1. まずは「Amazon」公式サイトへアクセスしましょう。
  2. 画面上部分の「ギフト券」をクリック。
  3. Eメールタイプを選択します。
    ※印刷タイプ、チャージタイプは買取率が低いのでオススメしません
  4. 適当なデザインを選択して金額を入力しましょう。
  5. 「カートに入れる」→注文内容に問題がなければ「レジに進む
    →アカウントへログイン。
  6. お支払い方法追加で「au WALLETカード」の情報を入力後「クレジットカードを追加
  7. 最後に注文確定で「受取人のアドレス」宛にAmazonギフト券のコードが送られてきます。
  8. 買取業者に買い取ってもらう。→現金をGET!!

iTunesコード

  1. まずは「auオンラインショップ」にアクセスしましょう。
  2. 右上のタブにある「デジタルコード」をクリック。
  3. 商品ラインナップから「App Store & iTunes ギフトカード」を選択。
  4. 希望の金額のギフトカードをクリック。
    ※~50000円で金額を自由に選択できるバリアブルが便利です。
  5. auIDとパスワードを入力し、ログインする。
  6. 金額を再度確認にして「承諾する」をクリック。
  7. メールアドレスを入力。注文内容の確認が済んだら「確定
  8. 契約時に設定した4桁の暗証番号を入力後「購入」をクリック。
  9. 先に入力したメールアドレス宛に「X」から始まるコードが記載されたメールが届くので
    買取業者に買い取ってもらう。→現金をGET!!

auかんたん決済で現金を手に入れる方法は違法なのか?

実際に「auかんたん決済」の枠を使って現金を手に入れても大丈夫なの?
といったところはかなり気にはなってくるところですよね?

いきなり結論→違法ではない!

けど、しかし、だがしかし!

携帯電話会社の利用規約的にはoutです・・・

いわゆるグレーゾーン

法律で禁止はされていませんが、携帯電話会社の利用規約的には禁止されている。

つまり「auかんたん決済」を使って現金をGETしたことがバレてしまった場合、
捕まったりということはないですが、携帯電話の利用を停止されてしまうかもしれないという事を理解しておきましょう。

そもそも「auかんたん決済」を使って現金を手に入れたことが携帯電話会社に
知られてしまうケースは、支払いが滞ってしまった場合がほとんどと考えられます。

ご利用は計画的にってことなんですね~。

まとめ

以上

auかんたん決済を利用して現金を手にれる方法

最新版にして2パターン

  • Amazonギフト券
  • iTunesコード

上記のデジタルコードのいずれかを入手すればOK。

しかし手に入れる方法も、買取率も、入金までのスピードも全然違いますので
しっかりと確認していきましょう。