ブログ一覧

amazonギフト券買取のあれこれ

amazonギフト券は何かのキャンペーンや、謝礼、当選品として発行されることが多いです。

そのため予期せずamazonギフト券をGETする事は多々あります。

しかし特に使う予定がない場合は、どうしても放置してしまうもの。

amazonギフト券には有効期限があるため、放置してそのまま忘れてしまうと期限切れで使えないなんて事もあります。

早めに売って現金に換えよう!

今や、アンケートサイトやポイントサイトに登録している人は多いと思われます。

その場合、ある程度ポイントが貯まると、ポイント交換に達します。

つまり、アンケートの回答などの謝礼を受け取ることができるのです。

そして、その謝礼として、amazonギフト券を受け取ることができるのです。

amazonギフト券は、アマゾン公式サイトでのお買い物をする時に使用できます。

また、普段の買い物でアマゾンを利用している人は多いでしょう。そんなことから、amazonギフト券は、謝礼としても、非常に優れており現在のネット社会の中でのかなり便利なものだといえます。

また、懸賞などの当選品として、amazonギフト券が使われることは多いためその需要の高さがうかがい知れます。

このように意外と簡単に手に入ってしまうamazonギフト券ですが、使わない時は早めに売って現金化することをお勧めします。

やはりアマゾンの中だけで使えるギフト券と、どこでも使える現金では全く別物です。

有効期限が切れる前にギフトチェンジで換金しましょう。

amazonギフト券の登録方法

やっぱり自分で使うなんて方は、アマゾンのアカウントにギフト券を登録しなければなりません。

amazonギフト券というものは、数字とアルファベットが羅列されたコード番号が存在ます。

これがカードの裏面に記載されていたり、Eメールなどで送られてくるのです。amazonギフト券のタイプによって異なりますが、全てamazonギフト券にはこの英数字のコードが付帯しております。

このコードを、コピーし、amazonの自分のアマゾンアカウントに登録すればOKです。

アマゾンのサイト内から「ギフト券」というリンクをクリックして、コードをコピペして使用して下さい。

アカウントにチャージが完了したら、このamazonギフト券を使用して、買い物をすることができます。

利用方法はとても簡単だといえます。

amazonギフト券を悪用されないために

例えばEメールタイプのamazonギフト券は、メールでコード番号が送信されてきます。

そのため、メールに不正にアクセスされたりすると、amazonギフト券を悪用され、第三者に使用されることも考えられます。

そうならないためにも、amazonギフト券が発行されたら、できるだけ早く、自分のアカウントに登録するか当店などへ売却するなど処理を行う事をお勧めします。

何よりも、メールのアカウントなどセキュリティ管理をしっかりとおこなうべきでしょう。

amazonギフト券を贈り物として利用することができます

amazonギフト券というものは、コンビニなどでも売られています。

そして、その名の通りギフト券である以上、贈り物として利用することが最もスタンダードな利用方法です。

コンビニで売られているものには、カードの裏面にamazonギフト券のコードが書かれています。(コインで削るタイプです)

これをこのまま贈れば、もらった人が、自分のamazonのアカウントに登録し、使用することができます。また、このコードをメールで送信することもできます。

amazonギフト券は、万能な商品券

このような使い方ができるamazonギフト券は、もはやネット社会では万能な商品券だと思います。

そもそもアマゾンというサイトは1億点以上の商品が出品されており、とにかく様々なものを購入することができます。

したがって、通常の百貨店やコンビニ以上に買い物を楽しむことができます。

実際に商品を見て選ぶショッピングも楽しいですが、いつでも好き時にスマホやPCでで買い物する事が出来ることがオンラインショッピングの強みです。

このため、今では百貨店の商品券よりも重宝するもになりました。

アンケートサイトやポイントサイトの謝礼として、amazonギフト券を選ぶのもいいでしょう。

また、amazonギフト券を選んだほうがお得なこともあります。そして、親しい人への贈り物として利用しても、喜ばれると思われます。

そして何よりも使わないamazonギフト券は売る事が出来ます。

当店ではいつでも90%以上の換金率で買取を行う事ができるため、余ったギフト券があれば是非ギフトチェンジまでご相談下さい!