ブログ一覧

amazonギフト券買取のススメ

amazonギフト券はamazonで商品購入を行う際に、お金の代わりに利用できる便利なギフト券です。

しかしamazonを利用しない、インターネットでの買い物をしない人にしてみれば使用することが無いため、貰ったギフト券を使用せずにそのままにしていると言う人も多いと言われています。

ギフト券にも種類が複数あるため、Eメールタイプのギフト券の場合メールを間違えて消去してしまうと言う恐れもあります。
そうならないためには出来るだけ早く使用するか、使用しないのであれば買取サービスを使用すると言う方法もあります。

amazonギフト券の買取サービスは、金券ショップやネットで買い取りをしている業者で行うことが可能で、業者ごとに買取できるamazonギフト券の種類が違うため注意が必要です。

まず一般的な金券ショップの場合、amazonギフト券自体の買取を行ってません。
稀にカード型のギフト券であれば買取が可能になっていると勘違いをされる方が多いようですが、街の金券ショップでは一切買取を行っておりません。
なぜ普通の金券ショップで買取が出来ないかというと、そもそもそのギフト券自体利用できるかどうかの判別が出来ないという事です。
例えば、万引きしたギフトカードを売り来たとしましょう。
アクティベーション(レジにて精算処理)をしていないカードは、ギフト券番号があっても中身が空っぽのスカスカゴミカードという事になります。
額面で1万円とか2万円とか記載があっても、中身が入っていないという事が起きるのです。
こうした理由から、一般的な金券ショップでは取扱い不可となります。

また、Eメールタイプや印刷タイプに関しても、店頭での買取は一切行われていません。
Eメールタイプなどの場合、まずそもそも商品が形として存在しないため、店頭での買取、販売が難しく、カードタイプ同様に金券ショップでの取り扱いがされていないからです。

このように取扱いが難しいamazonギフト券ですが、当店のようなネット上の買取り専門では中身の判別可能な方法がある為、買取サービスをご提供できるのです。
他にも、ギフト券番号買取サイトと呼ばれるお店なら、Eメールに記載されているギフト券番号を買い取ってくれますし、店舗に行く必要が無く、WEB上で買い取りを行って貰えるためとても便利な買い取り方法だとも言えます。

当ギフトチェンジでは、他店が扱っていないEメールタイプ以外でも、全てのタイプの買取が可能です。

買い取り方法は簡単で、メールかお電話でお申込み頂き、数分から数十分程度のやり取りを経て、即日お振込です。
また、買取率は業界最高の最大92%、最低でも88%での買取が可能です。

これは他店で比べて頂けるとギフトチェンジの換金率が一番だという事がすぐに分かると思います。

一般的には80~85%前後での買取が多く、ホームページ上に記載されている換金率と異なるお店が多いので注意して下さい。

買取に際して、他の注意点としては、使用したカードやアカウントに登録したギフト番号の買い取りは出来ません。
買い取りを依頼しているにも関わらずギフト番号を使ってしまったということも、トラブルの元になりますから注意が必要でしょう。
買取サービスを上手に活用すれば、眠っていたamazonギフト券も有効活用することが出来るでしょう。