ブログ一覧

ギフト券を大切な人へ贈りましょう

万能なamazonギフト券を大切な人に贈ろう!

amazonギフト券とは、インターネットサイトのamazonの購入時に、金券として使用できるギフト券です。
Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングタイプといくつか種類が分けられています。
使用目的に合わせて、それぞれを使い分けるならとても便利に使用できます。Amazonギフト券をご紹介します。

タイプ別amazonギフト券の長所と短所

Eメールタイプ

ベストセラーとして人気なのが、このEメールタイプです。
インターネットでクレジットカードを使いたくない時にも役立ちます。
好きな画像でオリジナルを作ることも可能で、Eメールで好きな人にすぐにプレゼントすることが出来ます。

スタンダードデザイン、アニメーションの他、画像アップロードしてオリジナルギフト券も作れます。相手のメールアドレスは知っていても、住所を知らない時などにもプレゼントできるので大変便利です。
また、特に便利な点は15円から50万円まで1円単位で自由に金額設定できることです。最長1年先まで送信予約も出来ますし、注文官僚から約5分でお届けも可能です。

印刷タイプ

自分でPDFをダウンロードして印刷し、贈り先にお渡しするというタイプです。
インターネット上ですぐに発行できるので、時間がない時に便利です。
印刷やカード作りに失敗しても、再印刷が可能。

キレイな紙を使ったり、切り貼りして自分でデコアレンジすることも出来ます。ただ印刷するだけでなく、オリジナルギフトとしてアレンジを加えて、相手に思いを伝えられます。出力は簡単でデザインも選べます。

グリーティングカードタイプ

グリーティングカード、化粧封筒、プラスチック製のカードタイプギフト券の三点セットを相手先に贈ることが出来ます。

価格は1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、50000円から選びます。
贈る前にカードにメッセージなどを書きたいときは、まず自分宛に発送し、メッセージを書いて相手先に発送します。
直接相手先に発送することも可能です。
購入時にギフト印にチェックを入れておくと段ボールの外側に送り主の名前が記載されます。チェックがないと送り主の名前は記載されません。

ギフト券を使う時の注意点

amazonギフト券は、購入日から1年という有効期限があります。
ギフト券を贈った側が有効期限をお相手に知らせる必要があります。
もし万が一有効期限が切れてしまった場合でも、簡単な救済手段が設けられているようなので、amazonのサポートに連絡してみてください。

プレゼントに役立つamazonギフト券

誕生日祝いや婚約・結婚祝い、お礼のしるしに等々
ギフトを送る機会はさまざま。

相手が喜ぶものを送りたい、と思ってもどんなものがいいのか迷ってしまうこともありますよね。
インターネット通販大手のamazonなら多くの商品が取り扱われています。amazonのギフト券を贈って、相手の好きなものを自由に購入してもらうのはいかがでしょうか?