ブログ一覧

amazonギフト券の入手方法と換金方法

amazonギフト券を入手する方法

amazonギフト券は大手通販サイト「amazon」の中でのみ利用できるギフト券なのですが、amazon自体が非常に規模の大きなサイトであるため、実質一般的な商品券や、ギフト券よりも利用用途が広いものになっています。
そのため、プレゼントやギフトとして選択する方が非常に多く、さらには懸賞サイトやポイントサイトでの交換品などとして選べることも多いです。

人から人へプレゼントする場合には、「物」として手渡しができるカードタイプのギフト券が選ばれることが多いため、何かの記念日が近い場合や、プレゼントは何がいい?などと聞かれた際にさり気なく「amazonギフト券」とアピールしておくと貰える確率も上がります。

amazonギフト券コードがメールで送られてくる?

注意したいのはサイトなどでの交換の際で、ギフト券のコードだけがメールで送られてくるケースがあるということです。

実際にamazonで購入したいものがある場合は注文する際にそのコードを使えばいいのですが、特に今すぐ欲しいものがないという時にはこのコードが非常に厄介です。

メールで送られて来てしまうので、どこかに紛れたり間違って消してしまったりして紛失する可能性が高くなります。
実際にamazonでギフト券コードを利用することを考えている場合は、コードをもらってからすぐアカウントに登録するかしっかり管理する事をオススメします。

amazonギフト券の換金方法は超簡単

ギフト券を貰ったけれど、特にamazonで購入したいもがないという場合は換金してしまう方がいいです。
確かにamazonにはさまざまなものが販売されていて、欲しいものは何でも見つけることができる可能性が高いのですが、その実amazonが仕入れることができないものはどうしても販売されていません。

さらに、買い物ではなく携帯料金や光熱費などに充当できる方が良いという方もいます。
せっかくもらったプレゼントでも、ギフト券よりも現金の方が良かったと感じるケースがあります。

対してプレゼントする側では、現金はいやらしすぎるかもしれないのでギフト券にしたと考えている場合もあり、受け取った側としては文句を言うのも失礼だと了承するしかありません。
そのような方のために当ギフトチェンジのような、amazonギフト券の買取サービスがあります。
他にも専門店で売却をする事ができます。

ただ、各店舗で換金率や買取率が異なるので、よく調べてから売る事をお勧めします。

ちなみに、ギフトチェンジは業界トップの高額買取を行っている数少ない専門店です。
他店よりも1円でも高く買取りますので、amazonギフト券を換金する際は是非ギフトチェンジへお問い合わせ下さい!