記事一覧


Amazonギフト券の入手方法!無料ゲットの情報も

2015-02-26 記事一覧

Amazonギフト券の入手方法についてご紹介します。

 

「どこで売っているのか?」「どんなタイプがあるのか?」「支払い方法は?」などのギフト券全般についての基本的な疑問についてお答えしていきます。

 

また、無料配布キャンペーンなどでAmazonギフト券の入手方法があるのをご存知でしょうか。

 

誰でも気軽に実践できますので、興味がある方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

Amazonギフト券の種類ごとの入手方法

Amazonギフト券は様々なタイプがあり、その種類ごとに入手方法が異なります。

 

代表的なカードタイプはコンビニやスーパー・家電量販店などの店頭でのみ販売されているので直接購入が可能です。

 

Eメールタイプを始めとしたデジタルタイプのギフト券及びデザイン性に特化した配送タイプのギフト券などはアマゾンショッピングサイトにて注文する事で入手できます。

 

種類 概要 支払い方法 入手方法
カードタイプ プラスチックのカード型 現金 コンビニ・家電量販店など
シートタイプ コンビニの電子端末から注文 現金 コンビニ
Eメールタイプ Eメールにてコードを受信 クレジットカードなど アマゾン
印刷タイプ 印刷用の添付ファイルにてプリントアウトする クレジットカードなど アマゾン
チャージタイプ 購入後すぐにチャージされる クレジットカード・現金(コンビニ払い) アマゾン
商品券タイプ 商品券の形状 クレジットカード・代引き アマゾン(コンビニ)
ボックスタイプ 様々なデザインの外箱が付属 クレジットカード・代引き アマゾン(コンビニ)
封筒タイプ 封筒の中にカードが封入 クレジットカード・代引き アマゾン
グリーティングカードタイプカードタイプ グリーティングカード付き クレジットカード・代引き アマゾン
マルチパック カードが10枚組のセットで販売 クレジットカード・代引き アマゾン

店頭で入手する

Amazonギフト券

「カードタイプ」もしくは「シートタイプ」はコンビニなどの店頭で入手する事ができます。

 

現金でamazonギフト券を直接購入したいと考えてる方も店頭販売のものを選びましょう。

 

例外として、チャージタイプをアマゾンで注文した際に支払い方法をコンビニ払いにすれば現金で購入可能です。

 

チャージタイプを現金払いするメリットとしては、金額に応じてアマゾンポイントが還元されるという点です。

 

※プライム会員であればクレジットカード購入時でもポイント還元がされます。

 

また、コンビニでは「商品券タイプ」と一部デザインの「ボックスタイプ」も販売されています。

 

しかしその場合の商品券タイプは1000円×10枚組のセット販売となっています。

デジタルタイプを入手する

デジタルタイプ

アマゾンで入手できる「Eメールタイプ」「印刷タイプ」「チャージタイプ」は形が無い事からデジタルタイプという名称で分類されています。

 

ネット注文でありながら、配送を伴わないので購入後すぐに入手する事ができるというメリットがあります。

 

中でもEメールタイプは「Amazonギフト券の買取サイト」にて高額で換金可能という事で非常に人気のタイプです。

配送タイプを入手する

配送タイプ

アマゾンで入手できるAmazonギフト券は「デジタルタイプ」のほか「配送タイプ」というものがあります。

 

「商品券タイプ」「ボックスタイプ」「封筒タイプ」「グリーティングカードタイプ」「マルチパック」などが配送タイプとしてラインナップされています。

 

これらは主に「贈り物(ギフト)」として利用する事を想定したタイプとなっており、様々なシーンに相応しいデザインを選ぶことができます。

 

  • 誕生日
  • クリスマス
  • 正月
  • 暑中見舞い
  • お祝い(出産祝い・内祝いなど)
  • 景品
  • 賞与

 

プレゼントボックスを模したカジュアルなデザインから「のし」付きのデザインまで幅広い用途に対応しています。

 

https://gifchan.com/blog/amazonpresent/

Amazonギフト券の無料での入手方法

アマゾンに出品されている様々な商品の購入に使用する事ができるAmazonギフト券を無料でもらえるという入手方法があるのをご存知でしょうか。

 

ギフト券をコツコツ貯めていき、少しでも生活の足しにできるのであれば非常に助かります。

 

まとめて紹介したいと思います。

ポイントサイト・アンケートサイト

ポイントサイトやアンケートサイトを利用して貯まったポイントをamazonギフト券に交換する事ができます。

 

「moppy(モッピー)」などを始めとしたポイントサイトでは、アンケートやゲームに参加したり各種サービスの登録・利用をした際などに付与されます。

 

アンケートの内容は、自分の身の回りの生活に関する事や商品に関する事まで簡単なものが殆どです。

 

「infoQ」などが有名なアンケートサイトですが、アンケート以外にもWeb調査・座談会・モニタリング調査・試供品のお試しレビュー・試写会など様々なミッションが用意されています。

 

ポイントサイト・アンケートサイト共にスマホから気軽に利用できますのでスキマ時間などでポイントを貯める事ができるので利用者も多いです。

 

ポイントの獲得方法や交換レートはそれぞれのサイトによって異なりますので、自分にあったサイトを探してみましょう。

SNSの懸賞

TwitterやInstagramでは各企業が販売促進の一環としてAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンが盛んに行われています。

 

殆どが抽選なので必ずもらえるという訳ではありませんが、一瞬でエントリーできてしまうという気軽さが魅力です。

 

企業のSNSアカウントをフォロオーしてリツイートという手順が一般的なので、もの数秒で参加できてしまうのです。

 

キャンペーンは各SNSの検索機能から「Amazonギフト券」もしくは「アマギフ プレゼント」のようなキーワードで調べるとタイムライン上にたくさん表示されます。

 

当選した場合もアカウントのDM(ダイレクトメッセージ)にギフトコードが送られてくる事が多いので、匿名性を保ったままamazonギフト券を無料で手に入れる事ができます。

スマホアプリ

amazonギフト券が貰える一風変わったアプリなども存在します。

 

まずは歩くだけでコインを獲得し、景品と交換する事ができるアプリWalk Coinアルコイン」

 

Walk Coinアルコイン

 

毎日・毎月の目標歩数を達成したり配信される広告動画を見たりする事でコインを獲得する事ができるので気負わずに取り込む事ができます。

 

ただし、単純計算で毎日6,000歩ずつ歩いたとしても10,000円分のギフト券と交換できるまでのコインを貯めるには6年ほどかかるのでモチベーションが保ちにくいという面も。

 

メインとして考えるのではなく、あくまで「ついで」感覚で気長にやるのが良いかも知れません。

 

Walk Coinアルコイン」と似たようなもので「当たる歩数計 – TOKUPO -」というアプリがあります。

 

「当たる歩数計 - TOKUPO -」

 

こちらも歩数によってポイントが獲得できるのですが、その貯まったポイントを使って抽選に参加して当選した場合にAmazonギフト券がもらえるというものです。

 

少額のギフト券に関しては割と当たるというコメントもあるので、お試しで挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

ログインなしで抽選に参加できるというのも毎日続けられそうな要因の1つでもあります。

 

外出が減り運動不足に悩まされている方はこれを機に歩数アプリを活用しながら健康とギフト券獲得のチャンスを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

また、歩数だけではなく移動距離に対してもポイント獲得対象となる「トリマ-移動するだけでポイントが貯まる」というアプリもあります。

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

 

これにより自転車や電車での移動時にもポイントを貯める事が出来ますし、車の移動がメインの仕事をしているという場合にもおすすめです。

 

歩数や移動距離に対して貯まるポイントは「マイル」と呼ばれ、貯まったマイルを使ってAmazonギフト券やiTunesカードなどの電子ギフトコードと交換する事ができます。

レビューを投稿してAmazonギフト券ゲット

Amazonで商品を購入した際に、「Amazonギフト券を無料プレゼント!」という手紙が封入されている場合があります。

 

しかし、何もしなくてもゲットできるわけではなく「購入した商品のレビュー」をする事でamazonギフト券が貰えるというものである事が殆どです。

 

このような所謂「不正レビュー」を促しているのは中国の業者が行っていると言われています。

 

実際にレビューを投稿してamazonギフト券がもらえたとしても、この方法は少々不安が拭えません。

 

まず、不正レビューは当然ながらアマゾンでは推奨されていません。アマゾンのポリシーに反している行動に自分も加担しているという点で自責の念にかられてしまいます。

 

また、ギフト券の受け取りを行う際にはメールアドレスでのやりとりが必要ですしレビューをした証拠としてアカウント名やそのスクリーンショットなどを送る必要があります。個人情報の観点から考えると危険性があります。

 

極めつけとしては、受け取ったamazonギフト券が不正に入手されたものであった場合。そのギフト券を使った(登録した)アカウントが停止されてしまうという可能性があるのです。

無料で入手したギフト券コードの保管には注意

ポイントサイトなどでamazonギフト券を交換したり、懸賞サイトで当選した際にはギフト券のコードだけが送られてくるケースが殆どです。

 

カードタイプなどは発送の手間や送料が発生してしまうので、雑誌などの懸賞以外では扱われないと考えて良いでしょう。

 

今すぐににamazonで購入したいものがある場合は入手したギフトコードを登録して使えばいいのですが、特に欲しいものがないという時には忘れずに保管する必要があります。

 

送られてくるギフトコードのメールをどこかに紛れたり間違って消してしまったりして紛失しないようにしましょう。

 

amazonギフト券は発行日から10年間有効ですが、無料で入手したギフト券の有効期限についてはそれぞれの獲得元で確認するようにしましょう。

Amazonギフト券の換金は買取サイトで

ギフト券を貰ったけれど、特にamazonで購入したいもがないという場合は現金化するという手もあります。

 

現金に変えてしまえば、買い物だけではなく携帯料金や光熱費などに充当するといった具合で用途が広がります。

 

amazonギフト券を現金化するには、専門の買取サービスがあります。

 

そういったサイトを一般的に「Amazonギフト券買取サイト」と呼びます。

 

沢山ある買取サイトの中でも弊社ギフトチェンジは業界トップの高額買取を行っている数少ないギフト券買取専門業者です。

 

他店よりも1円でも高く買取りますので、amazonギフト券を換金する際は是非ギフトチェンジへお問い合わせ下さい!

 

ギフトチェンジ

公式:ギフトチェンジ

Amazonギフト券の入手方法まとめ

amazonギフト券は大手通販サイト「Amazon.co.jp」の中でのみ利用できるギフト券です。

 

amazon自体が非常に規模の大きなサイトであるため、一般的な商品券やギフト券よりも用途が広いものになっています。

 

そのため、プレゼントやギフトとして選択する方が非常に多く、さらには懸賞サイトやポイントサイトでの交換品などとして選べることも多いです。

 

人から人へプレゼントする場合には、「物」として手渡しができるカードタイプのギフト券が選ばれることが多いため、入手できるコンビニや家電量販店などの店頭で購入しましょう。

 

さらにデザインに拘りたい場合はアマゾンにある配送タイプもおすすめです。