ブログ一覧

amazonギフト券を換金しよう

amazonギフト券はどうやって使えばいい?

ギフトとしても頻繁に用いられているamazonギフト券ですが、実際にamazon公式ショッピングサイトの支払いに使用するためには、事前にamazonギフト券自体の登録を行っておく必要があります。この事前登録を行わない限り、amazonギフト券を金券として使用することができません。

amazonギフト券の事前登録の方法は、主に以下の手順で行う事ができます。

まず、amazon公式サイトにて、会員登録を行います。
既に会員となっている方は登録の必要はありませんが、amazonを今まで一度も利用した事が無い方の場合は、会員登録を行う必要があります。
住所や氏名など基本的な情報や、連絡先のメールアドレスとログインの際に必須となる任意のパスワードを登録するだけで会員登録は完了し、正式にamazon公式サイトの各種サービスを利用する事ができるようになります。

次に、amazon公式サイトから登録の際に入力したメールアドレスとパスワードを用いてログインします。
無事にログインが完了すれば、そのままショッピングサイトを通じてお買い物をすることができるのですが、会員専用メニューの中からamazonギフト券の登録という項目を選びます。
この項目を選んだ後、画面に表示される空欄部分に、お手元にあるamazonギフト券のギフトカード番号を、ハイフンと英数字をそのままの状態で入力することで、amazonギフト券の事前登録が完了します。

これらの手順からもおわかりのように、amazonギフト券をamazon公式サイトで用いるためには、会員IDに対してギフト券ナンバーを登録し紐付けを行う事によって初めて、金券としての価値を持たせることができます。

手元のamazonギフト券を現金に変える方法

譲り受けたり、プレゼントとして贈答されたamazonギフト券の使い方として、amazon公式サイトにて登録を行い、オンライン上の金券として使用する方法が一般的です。

ですが、amazonで特にお買い物をする予定が無い方や欲しいものがないという方もいらっしゃいますし、ギフト券ではなくて現金で欲しかった、という方もいらっしゃるはず。
こういった方々にオススメなのが、amazonギフト券買取サービスです。

最近では、当サイトをはじめ、ネット上にはamazonギフト券買取の専門業者などが増えてきました。
これらを通じ、発行されたamazonギフト券を、現金へと換金する方法が人気を集めています。

amazonギフト券買取については、カードタイプのギフト券はもちろん、Eメールタイプや印刷タイプなどギフト券各種に全て対応しており、ギフト券の形式を問わず高額で買取が可能です!

おおよそ、額面の9割前後という高額な金額で買取れるのは、ギフトチェンジだけです。
一般的なギフト券を買い取っている金券ショップとは違い、専門性が高い為このように高額で買取る事が可能なのです。

amazonギフト券買取サービスについては、ギフト券の送付から代金の振り込みまで、基本的にオンライン上の手続きで全て完了することができるので、お店に出向いたり煩わしい作業を一切行うこと無く、手軽に換金することができます。

お手元に使わないamazonギフト券がある場合は、是非ギフトチェンジで換金しましょう!