ブログ一覧

amazonギフト券をポイントで買う

amazonギフト券のちょっと変わった購入方法

皆さん、こんにちわ。ギフトチェンジブログ担当の買取くんです。
皆さん、普段amazonギフト券をどこで購入していますか?

コンビニ?スーパー?ネット?

amazonギフト券は様々な買い方がありますが、今回はamazonギフト券の少し変わった買い方の一つをご紹介しましょう。

amazonギフト券をポイントで買う

以前もご紹介した通り、amazonギフト券には様々なタイプがあり、Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーディングカードタイプなどがあります。

その中でもグリーディングカードタイプは、コンビニやスーパーなどで手軽に買う事が出来て直接手渡しも可能という事で、プレゼントとして最適なギフト券だという事はご説明した通りですね。
amazonギフト券の販売価格は取り扱い店舗によって多少の前後はありますが、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円などです。
実はこのグリーディングカードタイプのamazonギフト券、セブンイレブンで買うとnanacoカードのポイントで買えるのです!

正確に言うとセブンイレブンでamazonギフト券を購入する際には二通りの買い方があります。

一つはボードに引っかかっているamazonギフト券をレジに持っていき清算する方法、そしてもう一つはマルチメディア端末を操作して買う方法です。
マルチメディア端末ってなんぞやとなりそうですが、要は液晶をタッチしてチケットの発券などが出来るあれです。
こちらが印刷タイプというわけですね。

マルチメディア端末からだとボードにかかっていないamazonギフト券の金額分も買えるという利点がありますので自分に合った買い方をして下さいね。
個人的にはボードにかかっているカードを直接レジに持っていく方が楽なので、どうしてもその金額が欲しい!という事が無ければこちらの方が良いでしょう。

そして話は戻りますが、その二通りどちらの購入方法でもnanacoカードのポイントで購入出来ます。
いつの間にか貯まったポイントでamazonギフト券が購入出来るなんて嬉しいものですよね。

しかしnanacoカードはもちろんamazonギフト券はどのコンビニで買ってもポイントはつかないのでそこは注意が必要です。
nanacoポイントが貯まっている時は是非amazonギフト券を購入してみてはいかがでしょうか!

そしてプレゼントの予定もない場合は、是非ギフトチェンジでの換金をおすすめ致します!