ブログ一覧

多彩な贈り方

■現金よりも喜ばれるamazonギフト券

ある程度の年齢を迎えた方にとっては、品物を直接贈られるよりも、自分で使い道を選ぶ事ができる現金や商品券などの方がプレゼントのアイテムとして望ましいと感じるようです。
ただ、たとえ相手の方が喜ばれるからといって、現金を直接プレゼントのアイテムとして選ぶことに対して抵抗があるという方も依然として多く、結局のところ、無難な商品券を品物として選んでいる方が多くいらっしゃいます。
こういった場面で徐々に浸透し、今や大変な人気となっている品物の一つが、amazonギフト券です。
amazonギフト券が持つ様々な特徴や使い勝手などが、こういった場面で活用するプレゼント用のアイテムとしてまさに最適で、敢えてamazonギフト券を選んでプレゼントされているという方も、年々、増加の一途をたどっています。
なぜamazonギフト券がプレゼント用の品物として最適といえるのか、その理由については様々な点が挙げられますが、最も大きな理由となっているのが「贈りやすさ」です。
例えば、プレゼント用として活用することができるamazonギフト券には、主にカードタイプが用いられています。カードタイプのamazonギフト券は、それを取り扱っているコンビニエンスストアや買取も実施している専門店などで購入することが可能です。特に、コンビニエンスストアといえば、身近な環境に沢山店舗を構えていますから、場所や時間を問わず手に入れる事ができるなど入手性や利便性の面でも大変優れており、こういった点がプレゼントを贈る側となる幅広い世代の方に指示されているようです。

■額面金額も多彩で使い勝手抜群!

amazonギフト券がプレゼント用の品物として喜ばれる大きな理由の一つが、額面金額の豊富さです。
例えば、10円や1円単位での購入こそできませんが、カードタイプの場合、最も低い額面で3000円からとなっており、小学生や中学生など、若い世代の方へ贈るプレゼントの額面としても最適です。
また、1万円や2万円など高額な額面を持つカードも取りそろえられていますから、大人の方に対して贈るプレゼントや品物としても最適と言ってよいでしょう。
更に、カードタイプのamazonギフト券に拘らなければ、贈る方へ電子メールを使って送付することができる電子メールタイプを用いると、最大で50万円までのamazonギフト券を購入した上で送付することも可能です。
このように、多彩な額面金額の中から任意で選んだ上で贈る事ができるamazonギフト券は、まさにプレゼント用のアイテムとして抜群の使い勝手を誇っています。

■グリーティングカードとの一体型もおすすめ

プレゼントの品物としてamazonギフト券を用いる場合、一つ困ってしまう点が、梱包に関する問題です。
例えば、コンビニエンスストアで販売されているカードタイプのamazonギフト券の場合、購入場所がコンビニということもあり、プレゼント用の特別な包みや包装を利用する事ができません。
もちろん、購入した後、各自で包装紙や包みなどを用意した上、それらに梱包した上で贈るという方法は可能ですが、やや手間が掛かってしまいます。
そんなときにおすすめしたいのが、グリーティングカードと一つになった一体型のamazonギフト券です。
グリーティングカードにカードタイプのamazonギフト券をセットにした状態で任意の宛先まで送付することができるため、贈り物としてはもちろんのこと、各種行事用の贈答品や記念品としても活用することができます。
グリーティングカードの柄やデザインも実に多彩で、バースデー用のデザインをはじめ、お年玉用、感謝用、暑中見舞いや残暑見舞い用、クリスマス用など、様々な用途に合わせた形で選ぶ事ができます。
更に、金額面のバリエーションにも優れており、1千円から5万円のカードが用意されており、もちろんですがカードを組み合わせることによって金額のバリエーションを更に増やすこともできます。
グリーティングカードとの一体型amazonギフト券については、amazonの公式ショッピングサイトからの入手に限定されていますが、送料無料で発送することができるので、便利な上、大変おすすめです。

■印刷タイプで個性溢れるプレゼントに

「店頭で販売しているamazonギフト券ではちょっとありふれているし、かといって、グリーティングカードでは直接手渡すことができないから」という、ちょっと贅沢な悩みをお持ちの方に最適なamazonギフト券があることをご存じですか?
それが、印刷タイプのamazonギフト券です。こちらも、amazonの公式ショッピングサイトから入手することができますが、15円から最大50万円まで任意の金額を指定し、同じく約40種類ものデザインの中からお好きなデザインを選んだ上で購入することができます。
グリーティングカード型とは違い、相手の方に直接ギフト券を送付するのではなく、amazonから送信されるデザインデータを用いて家庭用のプリンターで印刷しギフト券用のカードを作る事ができます。
その後、amazonから送付されるamazonギフト券を内部に挿入した上でプレゼントとして手渡すことができるというわけです。
グリーティングカード型と違い直接相手の方に手渡しができる上、ご自宅にあるプリンターと厚手の印刷紙を使ってカードを作る事ができるので、作成後に手書きのメッセージなどを添えることもできます。
また、amazonから送付される購入済みのamazonギフト券も翌日や翌々日には配達されるので、素早い形でプレゼントとして活用することもできます。

以上のように、amazonギフト券は色々な形に変化し、多彩に贈る事ができます。

そうしたプレゼントが流行ってきているため、どうしても利用せずそのままといったギフト券も数多くあるようです。

そうして放置していると、どんどん有効期限が迫ってきてしまいます。

贈り物でもらったものは抵抗があるかもしれませんが、やはりそのままではあまりにも勿体ないです。

そこで現金に変える方法として、当ギフトチェンジのようなサービスがあるのです。

当サイトではどこよりもギフト券を高く買取ります!

是非、不要なギフト券は当店で買取らせて下さい。