ブログ一覧

ギフト券を積極的に利用してみよう!

ギフト券を使おう

ネット通販をよく利用するというユーザーの中で、amazonを利用したことがないという方はまず少ないと思います。
自宅にいながらにして、ネットで簡単に買い物が出来る上に特別な契約をすれば「注文したその日」に商品が届く上、しかも書籍等送料不要の商品が多くある上、そもそも価格が圧倒的に安いとなれば利用しない手はないと言えます。

もはや何でも手に入る

また、生鮮食品を除けばamazonで買えないものはないと言って良い程の品数の豊富さ、多さはおそらく世界一と言って良く、近所のスーパーでお刺身やだいこん、バナナ等を買う以外は全てamazonでショッピングが可能と言ってもおそらく過言ではありません。

ところが、amazonはクレジットカード大国アメリカで生まれたビジネスモデルらしく、クレジットカードを持っている方にとってはこのうえなく便利で、前述のようなamazonのメリットをたっぷり享受出来るのですが、クレジットカードを持っていない方にはやや不便な面があるのも事実です。

例えばカードを持っていない方には、コンビニ払い等の方法もありますが、それらの方法で購入出来る商品は限られてしまうのが現状です。
そこで登場するのがと言うとやや大袈裟かも知れませんが、amazonギフト券がそうした場合に重宝してきます。

amazonギフト券そのものはコンビニ払いで購入することが出来、購入後は支払った分だけamazonでショッピングを特に制約を受けること等なく、クレジットカード登録会員とほぼ同様にショッピングを楽しむことが出来ます。
つまり、amazonギフト券とは「プリペイド式決済システム」と言えます。
つまり、お金を支払った分ショッピングが利用出来るシステムです。
この点で、後払いとなるクレジットカードとは支払時期という観点では、商品購入前か後かと言う違いがあるとは言えます。

その点で、現金がない時に買い物が出来ないといった不便さはあるかも知れませんが、そのことにより「無駄な買い物をしない」「買い物が慎重になる、計画的になる」といったマインド面でのプラスがあることに目を向けて欲しいと言えます。

裏返して言えば、クレジットカード払いの場合は購入が容易であるだけでなく、手持ちに現金がなくても商品を購入してしまうと言うこわさがありますので、ついつい余計な買い物をしてしまうというデメリットがあったとも言える訳です。

従って、amazonギフト券はクレジットカードを持っていない方やインターネット上ではクレジットカードをあまり使用したくないといった方だけに重宝する物ではなく、クレジットカードを利用しているユーザーも、より商品を賢く、冷静に購入するための方法として積極的に利用したいシステムだとも言えるのです。

では、amazonギフト券を買ったは良いが、欲しい商品はデパートで買ってしまったので、amazonでショッピングする機会が当面なくなってしまったといった場合、ずっと利用しないまま放置するのはやや勿体ないと言えます。

例えば1万円分のamazonギフト券が、ふたたび現金として手元に戻ってくればamazonでは購入出来ない例えば生鮮食品の購入や学校の学費の足しにするといったことも出来るようになる訳で、そのまま利用しなければ1万円分の現金相当が塩漬けされてしまっている状況になってしまいます。
が、その点もご心配はいりません。
当面amazonギフト券を利用する機会がないという場合は、amazonギフト券を大変高い率で換金してくれるサービスを提供している専門のサイト「ギフトチェンジ」があります。

当店を利用すれば、業界トップクラスの換金率で現金化することも出来ます。
お手続きも簡単ステップで誰でも利用可能です。
メールか、お電話のみで即日お振込まで可能です。

こうした利用方法もありますので、amazonギフト券はクレジットカードがない方でもほぼ現金同様に扱える、大変有用なシステムだと言えます。
ぜひ利用を検討してみて下さい。