ブログ一覧

ギフト券の色々な使い道

amazonギフト券についてのご紹介

まず、amazonギフト券という言葉をご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、今ではネット通販の中ではトップクラスの利用者数を誇るECサイト「Amazon」で、現金と同じ様に使う事のできるギフト券です。

カードタイプの物や、シートタイプの物、またはネット上で携帯やパソコン、タブレットなどに直接届くコードをamazonを利用する時に画面上に打ち込む事で、現金と同じ様に買い物をする事ができます。
携帯やインターネットの環境があれば、誰でも気軽に扱う事ができるので凄く利用者は増えているようです。
ただこのギフト券には、設定されている使用期限があるので、利用する際には注意が必要です。

amazonギフト券の購入方法

カードタイプの物であれば、amazonと提携している、スーパーであったり各コンビニ等で入手する事ができます。
また、場所によってはドラグストアでも購入できるところもあります。

カードタイプのamazonギフト券は金額の設定が3000円、5000円、10000円、20000円の4種類があり、シートタイプの物であれば、2,000円、3000円、5000円、10000円、20000円、25000円とカードタイプよりも幅広く値段設定がしてあるので、利用しやすいのではないでしょうか。

コンビニ等での購入は店頭にあるカードをレジに持って行き、代金を払う事でサイト内で有効になり、利用する事ができます。
また、このamazonギフト券は一般的な商品券と違って、ギフト券の金額によりも、購入商品の金額が安かった場合でもお釣りが1円単位ででます。
一般的な商品券では、お釣りが出ない事から、額面ギリギリまで不必要なものを追加で購入したり、ちょうど良い金額の物を買うときまで、とっておいて、そうしているうちに期限が切れたりというような心配がいりません。
購入した際に、差額分は1円単位で残高としてその時に利用している、アカウントに残るので次回以降の買い物時にもまた使う事が可能です。

また、amazonギフト券は贈り物としても非常に便利な物で、実用性があるので贈られた方としても用途が幅広くて良いと思います。
送る方としても、メールタイプの物使えば手軽に、手間なく、安全に贈りたい相手に届ける事ができます。

他にもグリーディングタイプの物は専用の封筒もついていますので、直接手渡す際には重宝するかと思います。
amazonギフトカードは値段の設定も幅広く、使うときにも多様な使いかたがあり、手間をかけずに安全に利用できる、素晴らしいサービスの形です。

忘れてはいけないamazonギフト券買取サービス

そして何より忘れてはいけない事、それはamazonギフト券は換金が出来るという事!
「使い道がない」「今は欲しいものがない」などなど、amazonギフト券を持っていても、タイミングによっては使わない事が多いです。
そんな時は迷わず、現金に変えてしまいましょう!

現金に変えれば、amazonのサイト内に限らず、何にでも使えます。
支払いだって可能です。
利用しないamazonギフト券は、買取サービスで有効活用することをお勧めします!

ギフトチェンジでは最大92%で買取を行っており、最低でも88%以上の換金率で買取をします!
安心安全に売るなら、業界ナンバーワンのギフトチェンジにお任せください!