ブログ一覧

amazonギフト券を高く売る方法

本日のテーマはズバリ「いかにしてamazonギフト券を高く売るか」について考えたいと思います。

結論からいうと、ギフトチェンジに売る事が何よりも高く売れるコツなんですが、それでは内容として面白くありませんね。

色んな換金方法を元に、何が一番効率のよい現金化方法なのかを検証してみましょう。

■ヤフオクで売る

やはり、ギフト券を現金化するのに、まっさきに考え付くのが、オークションですね。

この換金方法は王道ですが、その分一番トラブルも多いやり方です。

メリットは、自分の好きな金額で売る事が出来る事です。

大体、現在の販売価格の相場では94%前後であれば売る事ができますね。

ただ、注意してほしいのが、実際に売れた時5.4%の手数料が取られます。

例えば、1万円のギフト券が9,400円で売れたとしても、実質手元に入ってくるのは8,892円です。

実質87%~89%くらいの率がMAXですね。

この辺が分からず一番高く売れるのはヤフオクだ!なんて言っている人がおりますが、大きな間違いです。

気を付けましょう、出品手数料を忘れてますよ!

それと、オークションの大きなデメリットの一つ、「いつ売れるのか分からない」

買い手が付かなければいつまで経っても現金にする事が出来ません。

早く売りたいから安売りなんて事したら本末転倒です。

それこそ労力と時間を使って安売りするなんてナンセンスですね。

それと付き物なのが「トラブル」買い手側のクレームなどによって料金を払ってもらえないなんて事はザラにあります。特に金券や商品券系では非常に多いので注意が必要です。

■街の金券ショップへ売る

これは残念ながら、不可能なのです。

なぜ不可能なのか。それは単純に買取を行ってくれません。

amazonギフト券は特殊な商品券なのです。

一般的な街のチケット屋さんや、金券ショップ、質屋では取り扱ってませんので、持ち込んでも門前払いを喰らうだけです。

実質0円なので、今回の検証では対象外です。

■商品を買って転売する

こんな換金方法なんかもありますね。

例えば「金を買って売る」「ゲーム買って売る」なんて発想をお持ちの方もいらっしゃいますが、これのメリットは何でしょうか?

正直言ってありません。

元々持っている「金」であったり「ゲームソフト」であったりなら売ってお金に変える方法は大いにアリでしょう。

ただ、現金化する目的でわざわざ商品を購入して、それを売って現金に変える方法ほど無駄なものはありません。

まずそもそも何が売れるのかを調べて、買って、売り先を・・・なんて手間だけ掛って、いくらになりますか?

売る時になって相場がガタ落ちなんて事もよくある事です。

昨日まではこのゲームソフト1万円で買取ってくれたのに、今日はいきなり半額になってしまったなんて事は当たり前の世界です。

それに例えばの「金」もネット上で安く買える事はありません。

ネット上ではむしろ金が高いのです。

これは大手「金」販売の会社の相場を見てみれば分かります。

ネット上で金を買おうと思ったら、相場の少なくても3割増し位しますね。

本来1万円の「金」を1万3千円で買って、9千円で売る。

なんだか計算するのすら、無意味であり非常に面倒ですね。

とにかく一番意味のない換金方法がこれです。

ざっくり、換金率でいえば60%前後といったところです。

以上のように、ざっと換金方法として代表的なものを上げてみました。

他にもまだ方法としてはありますが、デメリットが多すぎる方法の為、割愛させて頂きます。

機会があればまたご紹介したいと思います。

ギフトチェンジではこうした手間やトラブルもなく、確実に高額で買取る事ができる為、多くの方に重宝して頂いております。

24時間営業の為、いつでも換金が可能なのもご好評頂いております。

今後も、より改善を行い高額買取で皆様のサポートをさせて頂きます。