ブログ一覧

amazonギフト券についての簡単説明

amazonギフト券とは、16桁の英数字番号が書いてある券です

公式サイトによれば、『コードタイプ、カードタイプ、オンデマンドタイプ、電子メール配信代行サービス、の4種類のタイプがあります』とのことです。
どのタイプも、番号が記載されていて、それを入力するとAmazonのサイトで入力すると、金額がチャージされて買い物ができるようになります。

amazonギフト券は商品券ですが、いわゆる商品券というものですと、たまに、五千円の券で五千円未満のものを購入するとお釣りが出ない、というようなことはあります。
ですが、amazonギフト券は商品券というよりはJRのSuicaのように、アカウントにチャージした金額をその都度使うというものですから、問題なく一円単位の精算ができます。

amazonギフト券のメリットはなんでしょうか。

たとえばネットショップで買い物をしようとしても、クレジットカードを持っていない、というときはすこし面倒です。
代引きや振込みなどで代金を支払わなければならず、ちょっとした手間や手数料がかかりますが、あらかじめamazonギフト券でアカウントにチャージしておけば、店頭で購入する感覚で支払いができます。

また、amazonギフト券はプレゼントにも使えます。
新入学のお祝いなどに、現金は贈りにくいというとき、ちょうどいいです。
amazonは本当にあらゆるものを網羅しているかのような品揃えですから、喜んでもらえるでしょう。
図書カードよりもいろいろなものに使えてずっと便利です。

使用に関しての注意事項

一番気を付けなければならない事、それは有効期限です。
コードタイプ、カードタイプは、発行日から2年間で、オンデマンドタイプ、メール配信代行サービスは1年間です。現金を失うのと同じですから、有効期限には気を配っておきたいです。
ですが、万が一、有効期限を忘れていて切れてしまった、というときでも諦めるのはまだ早いかもしれません。

実はコールセンターに問い合わせをすると、有効期限の延長が可能な場合があるのです。
有効期限が切れた日から、一年間ですので、切れてしまった日から数えて一年以内でしたら、とりあえず問い合わせてみるといいでしょう。ただ、何度も延長をお願いしている人は、悪質と見られて延長ができなくなることがあるようです。

また、当ギフトチェンジでは、amazonギフト券の換金、買取を行っております。
現在、非常に需要が多く、日ごとにご利用者が増えてきております。
もし、自分で使い切らない場合は是非、当店で現金に変えてみてはいかがでしょうか。