ブログ一覧

Amazonであまり知られていなさそうなサービス機能を紹介・・・

はじめに

Amazonヘビーユーザーの皆さん、おはこんばんちは。
Amazon Prime」入ってますか?
別にAmazonの回し者ではないですが・・・入っておいたほうがお得だと思うんです。

特に日本はアメリカの会員価格の約3分の1なワケですから!

日本3900円
アメリカ12000円くらい

「Amazo Prime」会員限定の主なサービスといえば

PrimeVideo⇛ 指定の映画、ドラマ、アニメ、オリジナルコンテンツなどが見放題。
Prime Music⇛ 約100万曲の楽曲が無料で聴き放題。
Prime delivery⇛ お急ぎ便、日時指定便が無料で利用可能。
会員限定先行タイムセール⇛ 通常会員より30分早くタイムセールに参加できる。

辺りでしょうか、いずれもナイス会員特典だと思います。

しかし、Amazonにはまだ隠されたというほどではないですが、あまり知られていない
サービスというものも存在していますので、本日はそちらをご紹介!

どうせ年会費払うなら骨の髄までしゃぶりつくそう的な!OK!レツゴー!

Amazonファミリー

かわいいかわいいベイビーのためのサービスである。
Prime会員が自分の子供の誕生日を入力すれば登録完了。

オムツ、おしりふきが常時15%OFF。セール時最大で30%OFF。

子供の年齢に合わせたクーポンがもらえるし、配送料も無料です。

家族ごとAmazonに囲われてしまう・・・

Amazonパントリー

食品、調味料、飲料、日用品、ヘルスケア用品、ペット用品を「一個」単位で注文、
ダンボールに入るだけの分を一回390円で届けてくれるPrime会員専用のサービスです。

注文できる対象商品には「パントリー」というバッジがついています。
このバッジがついていない商品は注文出来ません。

ダンボールの残りの容量は画面の右上で%表示にて確認できます。

Amazonフレッシュ

Prime会員専用のサービスで、生鮮食品、菓子類、飲料など合わせて17万品もの商品が
最短4時間でその日の内に届くというサービス。

時間指定も出来るので出先で注文、帰宅と同時に受取も可能。

月額500円、一回の注文に付き500円、6000円以上の買い物で送料は無料となる。

Prime Student

日本の大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍中の学生のみが
利用できるAmazon最強のお得サービスです。

会員特典の内容は「Amazon Prime」の内容とほとんど同じです。
しかし年会費はなんと「1900円」。しかも無料お試し期間は6ヶ月。

無料お試し期間に登録すると2000円分のクーポンももらえます。

Amazonアウトレット

倉庫内で作業中に傷がついた商品や、返品されてきて状態が良好な商品はAmazonの基準で
「アウトレット品」として販売されます。
もちろん正規の商品より安い価格で購入することができます。
賞味期限の近い食料品も同等の扱いとなります。

どうしても「新品」でないと嫌だ!という人以外は利用してみるとよいのでは!
アウトレットですが、ちゃんと返品保証もつきます。

Amazonアソシエイト

このサービスはブロガーやインフルエンサー専用感が強いです。
いわゆる「アフィリエイトサービス」で専用のリンクをホームページに貼り付けたり、SNSに投稿することができます。

報酬額は商品のカテゴリ、ジャンルによって変動します。

2%~10%で、紹介料の上限は1000円。

Amazonには商品が2億品以上あるので自分の得意なジャンル、分野があればブログで稼げるかもしれません。

Amazonドライブ

Prime会員の無料プランでは
5Gまで使えるクラウドストレージサービスで
「プライムフォト」というプランですが、実際には写真以外の
いろいろなファイルをクラウド上にアップロードすることができます。

デスクトップ専用アプリをインストールすればブラウザを立ち上げる必要もアリマセン。
スマホアプリにも対オプしています。

Amazon版の「Dropbox」といった所でしょうか?

買取サービス

Amazonは「BOOKOFF」てきなサービスも展開しています。
要らなくなった、中古品を出張買取してくれます。
DVDや本などから大型の家電や家具まで買い取ってくれます。
出張費や回収費用は無料です!

宅配買取も選べるのでスタッフが自宅に来てほしくない人も利用できます。
また宅配買取にあたって梱包キットの取り寄せが可能でこちも無料となっています。

買取代金は現金でなく「Amazonギフト券」にて支払われる点には注意しましょう。

買取サービスで得たギフト券をどうしても現金に変えたい時は
「ギフトチェンジ」があなたの力になります!!

家具、家電おまかせ&リサイクルサービス

Amazonで購入した家具、洗濯機、冷蔵庫などに適用されます。
商品の組み立てや設置などをしてもらえます。

※有料サービスです。
テレビや洗濯機の組み立て、設置は1080円、家具の場合は4320円。

専門店グルメ

日本国内のいろんな名店から食材やスイーツをお取り寄せ出来ます。

お肉界の雄「人形町今半」もこちらで取り寄せることが出来ます。
他には「堂島ロール」でおなじみ「モンシェール」も。

業務用

「業務用ストア」からはレストランや飲食店向けの大量食材やプロ仕様の道具、
オフィス用品からインテリアまで揃っています。

欲しい商品によってはこちらで探すほうがお得かもしれません。

表示されてしまったおすすめ商品をジェノサイド

サービスというより機能ですが、Amazonは購入履歴や閲覧履歴などの
顧客のビッグデータを元にユーザーに合わせた「おすすめ商品」を表示させる機能が備わっています。

しかしあまり人には知られたくない、教えたくない商品を購入しても
とその商品のデータを元にしたおすすめ商品がTOPページに表示されてしましいます。

これは由々しき事態ですね・・・

関連性の高い商品などを検索するには最高な機能なのですが、何かの拍子でTOPページを他人
に見られてしまうとパーソナルなデータがバレてしまうではないですか!!

しかし、Amazonは「購入履歴」を消し去ることは出来ませんので
購入した商品を「おすすめ商品」に使わないという機能を使うことになります。

画面上部の「マイストア」から「おすすめ商品を正確にする」を選択、
購入済の商品がズララーっと表示されますのでおすすめ商品に使われたくない商品の
「おすすめ商品に使わない」をチェックしましょう。これであなたの秘密は守られます!!

まとめ

どうですか?知らないサービスあったんじゃいですか?

「全部しってるけど・・・」というあなたには・・・おめでとう!!

Amazonマニア】の称号を与えます。

それではバーイ!