ブログ一覧

【Amazon Prime】超オススメ 映画【 16選】

はじめに

全世界登録者数1億人を突破したアマゾン・プライム会員。

会員限定のいろいろなサービスが日本では年間3900円で受けられるのはホントに激アツ。

翌日配送が無料だったり、一足先にタイムセールに参加できたり、と非常に便利なんですが
映画、ドラマ、アニメが見放題というのに食いついてプライム会員になってしまった!

という人たちも多いのではないでしょうか?

定額制の動画配信サービスといえば、

今はオリジナルコンテンツにジャブジャブ投資しまくっている「Netflix」がTOPに君臨しているような状況。

Amazonも追いつけ追い越せ?なのかは分かりませんが、オリジナルの動画制作に投資している模様・・・しかしながら肝心のクオリティは今ひとつといった所でしょうか?

餅は餅屋だよなってことで今回はオリジナル以外でプライム会員向けに無料で配信されている
映画からオススメ作品をプライム特典27593作品の中からドドッと18作品を紹介。

映画の上映時間は平均2時間程度と言われていますので「16×2=32」時間程度吸い取ります。
あなたの時間・・・

アクション

ハゲと筋肉の祭典それがハリウッドアクション!

ザ・シューター/極大射程

お笑い芸人FUJIWARA、原西のそっくりさんマークヴォルバーグ主演。
隣にしゃべるクマのぬいぐるみはいませんが、近接戦闘も何故か強いスナイパー主人公が大暴れします。

邦題とジャケ写で損してるパターン・・・

トランスポーター

現時点世界最強の筋肉ハゲ、ジェイソン・ステイサムの出世作といえるでしょうか?

カーアクション好きにはオススメ。
ボーッと流し見してもよし、ガッツリ正座して見てもよしな良質な映画デス!

アドベンチャー

血沸き肉踊りたい人はこちらを見るのです。

ディープ・ブルー

これはサメ映画のお約束を作り上げたスピルバーグへのアンサー映画ではないか?

知能を持ったサメvs人間という構図です。

この役は生き残るだろ・・・っていういわば映画のお約束をぶっ壊してくるのがNICE。
1999年の古い映画ですがCGもあんまりショボくなくてすごい。

ゾンビーワールドへようこそ

タイトルに騙されてはいけない・・・
「ゾンビ」とあるが青春、友情、お色気がうまくまとまった佳作B級映画です。
ボーイスカウトの3バカトリオとおねーちゃんが小気味良いテンポでゾンビを抹殺&抹殺。

とにかく楽しい。

ドラマ

涙は心の汗とかなんとか心のデトックスしていきたい・・・

セッション

アカデミー賞で5部門にノミネート。

音楽の世界に憧れた才能溢れるジャズドラマーと鬼スパルタティーチャーの
ガチンコセッション映画です。

気合と根性と才能が合わさると何かが生まれるのか?

ラストシーンで演奏される「CARAVAN」のドラムソロが死ぬほどかっこよいです。

グラン・トリノ

クリント・イーストウッド監督、主演

偏屈ジジィとちょいワルだけど根は優しい青年の友情物語。

号泣は出来ませんが心がホッコリします。

クリント・イーストウッドが渋すぎるのでオススメ。

ミステリー・サスペンス

カタルシスに溺れたい。後味が悪くてもよい。
実力派俳優の怪演が見たい。てな時にどうぞ。

インセプション

他人の夢に潜り込んで、アイディアを盗み出すという犯罪のスペシャリストを
レオナルド・ディカプリオが演じています。

終始ハラハラさせられる展開に2時間半はあっという間に感じることでしょう。

映画が終わった後の余韻にグーッと引っ張られる映画です。

ラストシーンが秀逸過ぎますね。

監督のクリストファー・ノーランの作品は大抵面白いのでオススメです。

隣人は静かに笑う

ラストシーンが衝撃的過ぎる余り全米公開が延期になったといういわくつきの映画。
1998年公開と古い作品で、淡々と静かに物語は進行していきますが、徐々にヤバイ感じを醸し出てくるのが非常にうまい映画です。

後味は非常に悪く、なんとも言えませんが
ティム・ロビンスの怪優っぷりが存分に発揮されてますので是非。

ホラー

夏も近いので「涼」をとっていきましょう。
良質なホラーは探すのが大変です・・・

サイレン

ダークファンタジー?というかホラーロマンス?といかジャンル分けは極めて至難。
2013年に公開された ”V/H/S シンドローム”という短編映画集の中からスピンオフされた作品です。

気持ち悪くて、妖艶で、なんだか不思議な映画ですがハマる人はハマるでしょう・・・

スプリット

大どんでん返しの雄M・ナイト・シャマラン監督の
精神分裂系のスリラー映画。

相変わらずきちんと「どんでん返って」くれます。

主演ジェームズ・マカヴォイの複数の人格の演じ分けが凄いです。凄すぎる。
同監督作品の「アンブレイカブル」を視聴しておくと更に楽しめる作りとなっています。

コメディ

バカバカしくてお下品な作品をご紹介!

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

戦争映画のパロディと映画製作の裏側を痛烈に皮肉ったアクションコメディ。

いい、わるい、という意味ではなくギャグセンスが噛み合うかどうかで評価が分かれると思います。
有名俳優が無駄に?多数出演しています。

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

タイトルに騙されてはいけません。

ホラー&コメディですがB級映画界のS級映画?と言えるでしょう。

アンジャッシュのコントばりに、すれ違いと勘違いの連続で

人がバシバシと死んでいきますが何故か笑えます。

色々なホラー映画のオマージュも盛りだくさんでソレに気づける人は更に楽しい。

最後がハッピーエンドなのもGood!

SF

未来の物語はワクワクに満ちあふれている。

スプライス

スピーシーズを現代版に焼き直して歪んだ家族愛とマッドサイエンティスト風味を
混ぜ込んだ感じでしょうか。

新生物を作り出したらそいつがモンスター化して襲ってくる定番パターンですが
展開は2転3転していきます。

友達や家族と見ると気まずいシーンがあるので一人で見よう!

遊星からの物体X

SFホラー映画の金字塔、マスターピース。
巨匠ジョン・カーペンター監督。

後のSFホラー映画においてものすごい影響を与えた作品でしょう。

南極で発見したエイリアンと基地の隊員たちのバトルですが
南極基地という閉鎖された空間と、エイリアンが”人に化ける”という能力持ちのせいで
とにかく怖いし、疑心暗鬼。

オススメです。

邦画

邦画って音声小さいよね?あれなんで?
洋画と比べるスケールが小さいのは仕方がないとしても
それを補って余りある最高な作品も存在するのです。

冷たい熱帯業

園子温監督は頭がイっちゃってる(褒めてる)
キャスティングがドハマリしています。
でんでんのサイコ感と
吹越満のうだつの上がらない感、神楽坂恵(監督の嫁)の醸し出す謎のエロさ

実際の事件をモチーフとして作られた作品で、熱帯魚店の店主が
犯罪に巻き込まれていく、といった内容ですが所々ぶっ飛んでいます。

最後も全くスッキリしません。

が、作品力が抜群。オススメです。

※ソコソコにグロいので視聴の際は注意されたし・・・

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

佐久間宣行は頭がイっちゃってる(褒めてる)

テレビ東京の深夜バラエティのイチ企画「キス我慢選手権」から
劇団ひとりがハネすぎたので映画化。ホントにアドリブだとしたら天才だよ省吾

何故か「2」も制作されているので人気の高さが伺えます。
そして「2」には伊藤英明が特別出演しています。仕事を選ばないにしても選ばなさすぎ。

内容は劇団ひとりが美女からおねだりされるキスをひたすら我慢するというもの。

ただそれだけ、それだけで笑えます。オススメです。

まとめ

2018年6月時点でのオススメです。
「Amazon Prime Video」は見放題作品が頻繁に入れ替わるので
今のタイミングでしか紹介した作品は視聴出来ません。

お早めにどうぞ。